フォト
無料ブログはココログ

リトルガーデン

2017年5月26日 (金)

今週の花苗【5/27~29】

バラもほとんど終わってアジサイのツボミが大きくなってきました。

もうすぐ梅雨の季節ですね。

sign02

ロンサールの花びらの中に~eye

アマガエルだあ~happy02

Img_3705

今週はカラーリーフがたくさん入荷しました。

中でもギボウシはすっごくお買い得価格ですよhappy01

P1090544 P1090547

P1090535 P1090550 P1090553

2017年5月24日 (水)

シソアオイの花~❤

5月20日に入荷のシソアオイ ブラックキングです。

ハイビスカスの仲間の非耐寒性常緑低木です。

花期は秋らしいので、期待してなかったのですが花が咲いていましたeye

とっても綺麗sign01

・・・でも、半日しかもちません。午後にはしおれてしまいます。

Img_3628

葉っぱだけでも美しいshine

P1090533

2017年5月19日 (金)

今週の花苗【5/20~22】

先週来られなかった方のために、

今週もプライベートガーデンを開放しています~note

↓プライベートガーデンに咲いているジュビレ・ド・プリンスモナコ ↓クロード・モネ

Img_3557 Img_3574

↓エントランスのピエール・ド・ロンサール 今年は格別綺麗ですheart04

Img_3578 Img_3582

バラは確かに華やかだけれど、アイビーゼラニウムだって素敵sign01

↓満開のアイビーゼラニウム

Img_3599

今週入荷の苗です。

P1090521 P1090529 P1090515

P1090524 P1090530 P1090533

P1090534 P1090525 P1090516

ほとんど1年中ピンクの花が咲くアンソドニア、青い花が魅力的なブルンネラ、

希少糖の原料が含まれているコバノズイナ、

秋にハイビスカスのような赤い花が咲く銅葉のシソアオイ ブラックキング、

とっても丈夫で美しいサルビア カラドンナ・・・etc.

今週も珍しいものがいっぱいです。

2017年5月18日 (木)

ヒューケラの寄植

5月30日(火)と6月6日(火)の寄植教室のヒューケラの寄植見本ですnote

Img_3597

Img_3598ヒューケラ5ポット(オレンジ系、レッド系、

パープル系、グリーン系、ライム系)

コプロスマピンクステム、黒リュウを使います。

(ヒューケラは入荷状況により、種類が異なる

場合があります。)

器も木の皮をイメージしたおしゃれな鉢です。

.

今回は人気が高く両日とも予定数は満杯で、35名もの方が参加されます。

キャンセルが出た場合は追加募集しますので、お問い合わせください。

.

*******************リトルガーデンの寄植教室は***********************

一般の家庭に花づくりを広めるためのお役にたちたいという思いから

講師料はいただかず、材料費のみで実施しています。

******************************************************************

2017年5月16日 (火)

楽しいひとときでした~♪

春のオープンガーデン3日間、無事終了(^O^)/

5/13、5/14は、県下でも花関連のたくさんのイベントが開催される中、

大勢の方にお越し頂きありがとうございました。

忙しいけど・・・こんなに楽しくて充実した時間を過ごせるのも、お花好きの

皆さま方のお陰ですhappy01

同時開催の「SOYMILK」の雑貨マルシェ、ガーデン内に設置の特売コーナーも大盛況sign01

特売コーナーは、商品追加を何度もhappy02

.

まだバラは咲き始めの頃ですが、少し控えめで一番美しい時です。

↓オープンガーデンの時のみ公開するプライベートガーデン

Img_3569

オープンガーデンは終わりましたが、ご希望の方は5/20~22も見学できます。
.

今年新たにマイガーデンに仲間入りしたバラです。

  ↓カミール・ピサロ                        ↓ポール・セザンヌ

 Img_3551 Img_3501

個性的でしょhappy01

印象派の画家が好きなので名前が付いたバラを集めてみようかな~notes

クロード・モネもあるのですが、まだ蕾です。咲くのが楽しみheart01

2017年5月12日 (金)

春のオープンガーデン~♪♪♪

明日より3日間、春のオープンガーデンです~notes

これは去年の春のプライベートガーデンの様子です。

(プライベートガーデンはオープンガーデンの時だけしか開放していません。)

今年のお庭はsign02

実は・・・準備が忙しすぎて、まだ写真が撮れていないのです。

今年はとにかくバラがとっても綺麗ですheart

P1060246

P1060007

あまり他店では見かけない珍しい花苗もたくさん入荷していますよ。

特売コーナーでは、バラ苗16ポットを格安で大放出sign01

ガーデン雑貨もおしゃれな鉢やアイアン製ハンギング、フェイク多肉など

取り揃えています。

「SOYMILK」の雑貨マルシェもお見逃しなくsign01

2017年5月10日 (水)

あっという間に~♪♪♪

たくさんの種類のバラが咲き始めました~heart01heart04

今朝、リトルの庭で咲いていたバラたちです。

↓ポールズ・ヒマラヤンムスク

Img_3515

Img_3501 Img_3495

Img_3466 Img_3476

Img_3513 Img_3500

5月13日(土)~15日(月)は、リトルのオープンガーデンです。

1年中で1番華やかで美しいガーデンの季節です。

「SOIMILKUの雑貨マルシェ」や「ガーデン雑貨と花苗の特売コーナー」も

ありますよ~happy02

一度使ったガーデン雑貨や倉庫で眠っていたもの等をびっくり価格でsign01

去年の特売コーナーは30分くらいで完売してしまいました。

今年はどんなものがあるかな?

2017年5月 5日 (金)

今週の花苗【5/6~8】

早咲きのスパニッシュビューティ、1週間前はつぼみが2~3個だったのに、

もう、こんなに咲きました~(^O^)/

Img_3452

荒城の月やドクトールジャメインも咲きだしました。

ロンサールのつぼみも大きくふくらんでいます。

寒い時期に頑張って手入れしたので、どのバラも見事ですよhappy01

葉っぱもツヤツヤ~shineshineshine

リトルのオープンガーデンは5/13~15です。

ぜひ見に来て下さいねhappy01

.

今週はバラ苗やクレマチスが多品種入荷しました。

↓ロンサールの大苗、クレマチスシーボルティ

P1090478 P1090479_2

↓クレマチスプリンセスダイアナ、ジキタリスイルミネーション

P1090480 P1090493

↓ストロビンランテス、マルバストラム、ピンクアナベル

P1090487 P1090494 P1090499

その他、ギボウシ各種、ダリア大輪咲き、ユーホルビア等々・・・

元気で新鮮な苗がいっぱいですよhappy01

2017年4月28日 (金)

今週の花苗【4/29~5/1】

Img_3400_2お待たせしましたhappy01

いよいよ明日より6月19日まで

土、日、月の週3日間のオープンです。

.

西側の壁に絡んでいる

早咲きのスパニッシュビューティの蕾が

大きくふくらんでいます~note

明日開花するのではないでしょうか。

.

.

早くもクレマチスやアジサイが入荷しました。

↓クレマチスシーボルティ、キリテカナワ

P1090443_2 P1090449_2

↓アジサイアジアンビューティ、オダマキ、ユーホルビアダイヤモンドスター

P1090446_2 P1090431_2 P1090442_3

↓トリフォニウムカトレアクローバー、リシマキアボジョレー、トレニアカタリーナブルーリバー

P1090451 P1090452_2 P1090455_2

この他にもこだわりの珍しい苗、入荷しています。

2017年4月24日 (月)

フランネルフラワーの寄植

昨日はシャビーなブリキの器の寄植教室~note

20名の方達と楽しい時間を過ごしました。

.

フランネルフラワーをシンに富良野ラベンダーやマーガレットなど・・・

6種類のポット苗を使いました。

大きくてボリューム満点sign01

爽やかな春の寄植が出来上がりました(^O^)/

Img_0025 Img_0029

シャビーな器にオシャレなピックも付けました。

リトルの寄植教室は希望者が多くて、今回も参加出来ない方がたくさん

いらっしゃいました。

一度参加されると、ほとんどの方がリピーターになってしまいます。

今回参加できなかった方、申し訳ありません。

次回からは、ご案内状が到着したらすぐにお申し込みくださいねhappy01

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック