フォト
無料ブログはココログ

お店紹介

2016年5月 9日 (月)

あんまり教えたくないんだけど・・・

Img_1372_2素敵なピザ屋さん「風音(ふうね)」に

いってきました~note

高瀬町の少し高台にあるとっても雰囲気のある

お店です。

なんか~heart04

地中海地方にあるお家のようでしょうheart02

.

ピザは注文を受けてから、目の前の窯で焼いてくれます。

Img_1386_3 Img_1379_5

サイズがとっても大きいんですよsign01

食べきれるかなって思ったけど、生地が薄いので大丈夫。

できたてでおいしいhappy02

それにご主人の雰囲気がお店にぴったりの感じなんです。

カウンターにカクテルの瓶が並んでいたから、夜もやってるのかな。

グループでわいわい言いながら過ごしたら・・・楽しそうnotes

昔を思い出すわあ~happy01

2016年3月14日 (月)

春の花を探しに~♪

********************* お 知 ら せ *************************

     リトルガーデン      

          今年の春夏の部は3月26日(土)オープンです note

          ご案内はがきは、3月14日(月)に発送いたしました。

*************************************************************

昨日の日曜日、岡山の園芸店をまわってきました。

午前中はお庭の手入れをして、2時すぎから出かけたので、

時間的にかなりきびしかった~coldsweats01

.

リトルガーデンは26日オープンなのですが・・・

お庭や寄植の花苗は、2週間前くらいに植えておかないと自然な感じにならないのです。

特に、寄植は花の種類や色彩にはこだわりたいので、

毎年シーズン前には、一足早く豊富に種類が揃う岡山まで苗を探しに行きます。

↓こんな寄植見ると、「早く植えた~いhappy02」って思っちゃいます。

Img_1473 Img_1474

下の画像は、今回初めて行った農マル園芸さんです。

とっても広い敷地です。

イチゴ狩りやブルーベリー狩りもしているそうです。

今はイチゴ狩りのシーズンなので、子供連れの家族でいっぱいでした。

Img_1476 Img_1475

2016年2月18日 (木)

和カフェ「茶久楽」

Img_1292_2詫間町の和カフェ「茶久楽」に

行ってきました~note

石鎚神宮の境内にあります。

高台にあって瀬戸内海が一望できます。

桜の木もたくさんあって・・・

春はさぞ奇麗だろうなあ・・・

.

店内は落ち着いた和の雰囲気でとっても広く、席もゆったりと配置されています。

特に窓席からの眺めは気持ちい~いsign01

Img_1290 Img_1291

桜の咲く頃、もう一度訪れてみたいカフェですhappy01

2016年2月11日 (木)

自由が丘の雑貨屋さん

ギフトショーのついでに自由が丘にも行ってきたよ~note

やっぱり雰囲気いいわあ~自由が丘ってheart01heart04

自由が丘っておいしいスィーツのお店ってイメージなんだけど・・・

おしゃれな雑貨屋さんもあるんですよ~notes

.

こちらコベントガーデンの自由が丘店。

2/14まで蚤の市やってました・・・事前に調べておいたんですよscissors

現品だけですが、3~5割引ですよ!

Img_1319

.

↓こちらは雑誌でもよく紹介されている「ブリキのジョーロ」さんです。

店名のとおり、大きなジョーロが目印です。

ドラマのロケ地にも使われたことがあるそうです。

ちなみに俳優 勝地涼さんの実家だそうです。

Img_1320 Img_1321

店内は観葉と多肉、つり下げるものが多いですね。

特にチランドシアやリプサリス、やっぱりいいなあshine

大きなお店ではないのですが、ディスプレイが素敵でしょ~good

Img_1325 Img_1324_2

他にも「ブロカント」さんも行ったのですが、定休日でした。

自由が丘は、半日くらいかけて観光するのにちょうどいい広さなので

まだの方にはお勧めです。

代官山や中目黒、恵比寿も近いです。


2016年1月22日 (金)

暖炉のあるお部屋で~♪

暖冬だったのですが・・・最近はぐっと寒くなってきましたねえ~snow

こんな日は、暖炉のある暖かいお部屋で景色を眺めながら

ゆったりとお茶なんて・・・最高sign03

.

ここは仏生山にあるカフェ「花葉逢」

いろいろなハーブティーが飲めるお店です。

お部屋には薪ストーブもあって、大きな窓からは池のある風景が!

Img_1274 Img_1268

Img_1269 Img_1271

お茶がさめないように、ろうそくで温めますが・・・やはり最初の一杯がおいしい。

.

ゆっくりと過ごせる癒しのカフェです。

2015年9月13日 (日)

岡山に行ってきたよ~♪

春と秋のシーズン前には、いつも岡山の清光園芸さんに~notes

中四国では一番ビッグな園芸店です。

いつもたくさんの珍しい花苗やガーデン雑貨があります。

特に寄せ植えはセンスがよく、勉強になります。

さあ~、これからがんばるぞsign01 私のやる気も刺激されます。

.

ところがどうしたことでしょう。

秋の花苗がほとんどないんです。

今年の夏は異常気象だったので、苗が育ってないのかも・・・

.

清光園芸さんに行く途中で、新しくて大きな園芸店を発見sign01

岡山市畦田町 「安原園芸」さんです。

Img_1098

温室の中もお花がいっぱい。

Img_1100

管理がゆきとどいて、苗も元気でした。

2015年2月28日 (土)

私好みのカフェ見つけました~♪

全体がレトロでナチュラル・・・

土壁と古材を使い、

照明はほとんどが電球、エジソン電球もある・・・

時の過ぎるのを忘れて、何時間でもいたくなる~heart

Img_0613_2 Img_0614_2

ランチはご覧のとおり、すべて手づくり~heart

Img_0611

とってもおいしかったですhappy01

ランチだけでなく、スイーツも充実していそう。

             香川町の「とんとん」 

2015年1月10日 (土)

まんまカフェ~♪

Img_0423.

今年になって

初めてランチrestaurantに行ったよ~note

.

ここは、

観光町のメイン通りより少し入った

隠れ家のような場所にあるんだけれど・・・

知る人ぞ知る人気のカフェなんで~すhappy01

.

.

.

.

プレートには、6種類くらいの小鉢が並んでいます。

どれもおいしんだなあ~good

ドリンクとプチスィーツも付いてますよ。

Img_0422Img_0420

内部は古いアパートをリノベーションしたシンプルモダンな造りです。

照明とテーブル&椅子は昭和の時代頃のものを使っていて、

レトロ感が漂ってます。

私のお気に入りのカフェで~すhappy02

2014年9月 1日 (月)

古いお宝を探しに~♪

花や緑って・・・古いものやジャンクなものに組み合わせると結構映えるんですよねsign01

だから、私はよく古道具さんを訪ねます~note

.

先日、さぬき市造田の「ナチュラル・ハイ」に行ってきました。

以前はカフェだったのですが、この春より古道具と雑貨を扱ってます。

昔の農協の倉庫を改造して、とっても懐かしい雰囲気ですよ~happy01

Img_0165 Img_0166

店内は、明治~昭和の古道具がいっぱい!

少し小ぶりの机とか、引き出し付の木箱など種類豊富です。

ひとつひとつオーナーさんが手入れしているので、古くてもしっかりとしています。

Img_0167

ファイヤーキングや看板もたくさんありますよ。

Img_0169 Img_0170

こういうの、マニアにはたまらないですよねえ~heart

レトロなものが好きな方、ぜひ行ってみてsign01

.

営業時間は午後2時~7時、毎週木曜日と第1水曜日休み

ただし、イベントや買い付けに行っている時があるので、電話確認してね。

ブログも要チェック http://ameblo.jp/cafe-natural-hi

   さぬき市造田 「古道具ナチュラル・ハイ」 ☎0879-52-1195

2014年8月18日 (月)

お寺の中のうどん屋さん

Img_0146_2仏生山の法然寺境内内にある

「竜雲」といううどん屋noodleさんです。

.

昨日行ったのですが、

お盆休みの最終日ということもあって

県外からのお客さんも多く、

たいへん混んでいました。

外で1時間、

中に入って注文してから20分待ちました。

結構長かったなあ~ 

でもみんなキャンセルすることもなく、暑いのを我慢して待っているんです。

.

人気№1という坦々つけ麺を食べてみました。

Img_0143

これは大盛りで650円、ご飯も付いています。

最初はそのままつけて食べて、次に温玉をつぶして食べて、

最後に残ったタレをご飯にかけるそう。

つけ麺のタレがとってもおいしく、長時間まっても価値あるおいしさでした。

平日は混んでないと思います。

うどん以外にも、龍雲学園の生徒がつくった花の苗や陶器も安く売ってます。

      高松市仏生山町 法然寺境内内 「竜雲」 火曜日定休

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック