フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年1月 4日 (水)

HAPPY NEW YEAR!!

あけまして おめでとうございますheart

今年もよろしくお願いいたします。

.

1月3日、高松丸亀町のドーム広場です。

ちょうど、高松商高書道ガールの書き初めイベントをやっていました。

音楽にあわせて踊りながら書いていきます。

お正月から高校生の元気なイベントを見学できて、爽やかな気分で~すnote

Img_2667

Img_2664 Img_2668

今年も幸多き年でありますようにsign01

2016年5月26日 (木)

小さな行動ですが~❤

今年も5月10日と24日の2日間、

近くの施設の高齢者の方たちをお庭にご招待しました。

Img_1737_2

何日も前から楽しみにしていた方もいらして

嬉しい限りですhappy01

.

Img_1738Img_1746


こんな些細なことなんですが・・・

こんなにもわくわくしていただけるなんて~heart01

来年もぜひおいでくださいhappy01

いつも一緒に来て下さるスタッフの方たち、ありがとうございます。

2016年2月 6日 (土)

一段落~♪

お休み中にしなくてはならない仕事・・・棚卸と確定申告

両方ともすごく細かくて気が滅入ってしまう・・・bearing

今日、すべての書類作成完了sign01イエ~イ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ほっとするよconfident

ふと・・・庭に目をやると・・・

エリカ クリスタルグリーンの緑の花がき・れ・いshineshineshine

癒されるう~heart

P1060931

10月からずう~と咲いています。

ツボミもいっぱい、まだまだ咲き続けますhappy01

2016年1月19日 (火)

冬、手入れしておくと~♪

リトルガーデンがお休みに入ってから4週間になりました~notes

さぞ、ゆったりとした時間を過ごしているだろうと思っているでしょう。

そんなことないんですよ~coldsweats01

温かい日にはお庭の手入れをしています。

冬に少し手入れしておくと、春先からとってもきれいshine

株が大きくなって花もたくさん咲くtulip

.

こちら、西側の線路に面したところなんですが、増えすぎた浜菊を移植しました。

P1060924 upwardright P1060922

よく見えるところなんで、少しずつ増やしていこうかなと思っていますhappy01

2015年11月28日 (土)

こんな季節に!

信じられますかsign02

もうすぐ12月だというのに・・・

クレマチスビエネッタがこんなに美しく咲いていますshine

P1060830

2015年11月 1日 (日)

吉祥寺の中道通り

自宅ショップを考えているなら・・・・・

吉祥寺に行くといいsign01

JR吉祥寺駅より歩いて10分、中道通り商店街がある。

このあたりは、路地の奥の方までいろいろなジャンルの小さなショップがある。

しかも、どのショップも個性があってセンスがいい。

きっと参考になるはず。

.

5日前、吉祥寺に行った時のレストランです。

半地下みたいでものすごく狭く・・・決して奇麗とはいえない入口。

でも、中にはいればこんなにおしゃれshine

Img_1149_2 Img_1148_3

Img_1151_2.

ランチrestaurantだって・・・おいしそう

これにライスかパン、

サラダとスープとデザートとドリンクが

ついてくる。

確か・・・1,400円くらいだったよ。

平日だっていうのに、満席。

他にしようかと数件探したけど、

どこもいっぱい。

どうせ待つならここがいいや・・・

2時近くになって、やっと座れた。

「TALK BACK」というお店です。

2015年8月31日 (月)

ホヤの花

********************* お 知 ら せ ***********************

  リトルガーデン 2015’秋冬の部は

            9月26日(土)オープン予定ですnotes

            (ご案内状は9月20日頃、発送予定)

**********************************************************

ホヤの花が咲きました~heart

今年は同時に3個も咲きました。

もう、この場所で4年目になるのかなあ・・・

Img_1073

ホヤは屋内でも屋外でも強いですよhappy01

2015年8月25日 (火)

元気で~す♪

********************* お 知 ら せ ***********************

  リトルガーデン 2015’秋冬の部は

            9月26日(土)オープン予定ですnotes

            (ご案内状は9月20日頃、発送予定)

**********************************************************

ブログしばらくお休みしていましたhappy01

実は・・・チョー嬉しいことがあって・・・7月8月はスケジュールがいっぱいsign01

ブログを書く暇のないくらい忙しかったのです。

今年の秋は~なんか良いこと起りそうな予感~heart04

.

マリアちゃんは術後の経過も順調up

夏バテもせず、若返ったように元気で~すnote

P1060503

2015年6月23日 (火)

「讃岐の手まり展」

坂出のかまどホールで開催中の「讃岐の手まり作家4人展」に行ってきましたnote

Img_0940

手まりを近くで見たのは初めてです。

色の違う糸をぐるぐるとまわして、模様を作っていくものと思っていたら・・・

違うんですねえ~

一針一針、刺しながら模様を作っていくんですね。

球面だから・・・なかなか根気のいる緻密な作業ですねえthink

ちょっと位置を間違えると模様も歪みますねえ

糸もすべて草木染め、だから落ち着いていて味わい深い。

.

古典柄の多い中、モダン感覚なものがありました。

Img_0939

私にぴったりsign01 お花がいっぱいsign03

お正月に、アンティークの器にのせて玄関に飾りますhappy01

2015年5月27日 (水)

いまの私達にできること・・・

日頃外出が困難なお年寄りを、一番お花の奇麗な5月に、

お庭にご招待して喜んでいただけるなら・・・

そんな発想から始めて今年で3年目・・・

P10603175/20と5/26の2日間、

岡本荘の入所者の方達を

ご招待しましたhappy01

かつては、日本の高度成長期を

支えて下さった年齢層の方々・・・

花に囲まれて少しでも癒されるなら・・・

・・・感謝の気持ちです。

P1060313 P1060154 P1060161

「今日は皆さん、ハイになってますよ。」

担当者のお言葉に私達も嬉しくなりました。

どうかお身体に気をつけて、来年もお会いしましょうheart

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック