フォト
無料ブログはココログ

« 今週の花苗【11/11~13】 | トップページ | フェイクプランツの寄植え~❤ »

2017年11月14日 (火)

わくわく寄植教室~♪

11月12日(日)と13日(月)の2日間、

コニファーとエリカなどの低木類をメインとした

とっても長持ちする寄植教室を開催note

クリスマスxmasにはサンタや赤いクリスマスワードのピックを、

お正月fujiには獅子舞ピックや壽ピックを加えれば

素敵な雰囲気づくりができますよshine

P1090854_4

P1090772

参加者は全部で20名heart

たいへん人気があってなかなか入れない教室です。

同じ材料を20組集めるのは大変だったのですが、

みんな美しく仕上がりましたhappy01

みんなに喜んでいただけて、私も一緒に楽しい時間が過ごせました(^O^)/

P1090852 P1090853

このタイプの寄植は、すこしの手間で美しさが長く保てるのが特徴です。

形を整えたり傷んだ箇所を植えかえれば、2~3年大丈夫ですhappy01

« 今週の花苗【11/11~13】 | トップページ | フェイクプランツの寄植え~❤ »

リトルガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/72213414

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく寄植教室~♪:

« 今週の花苗【11/11~13】 | トップページ | フェイクプランツの寄植え~❤ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック