フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

フランネルフラワーの寄植

昨日はシャビーなブリキの器の寄植教室~note

20名の方達と楽しい時間を過ごしました。

.

フランネルフラワーをシンに富良野ラベンダーやマーガレットなど・・・

6種類のポット苗を使いました。

大きくてボリューム満点sign01

爽やかな春の寄植が出来上がりました(^O^)/

Img_0025 Img_0029

シャビーな器にオシャレなピックも付けました。

リトルの寄植教室は希望者が多くて、今回も参加出来ない方がたくさん

いらっしゃいました。

一度参加されると、ほとんどの方がリピーターになってしまいます。

今回参加できなかった方、申し訳ありません。

次回からは、ご案内状が到着したらすぐにお申し込みくださいねhappy01

2017年4月22日 (土)

4/23(日)の花苗

最近は気温の変動が大きいですね。

夏のような暑さになったかと思えば、冬に逆戻りしたり・・・

2週間前は庭の景色も冬色だったのですが、

あっという間に新緑の若葉に覆われてしまいました。

苗も春から初夏に活躍する花たちに変わってきましたよhappy01

.

↓左より宿根ロベリアナツコ、ボリューム満点の苗ラベンダーストエカス

P1090401 P1090402

↓左よりフイリのガウラ、ゴンフォスティグマ、オステオスペルマム八重咲き

P1090399 P1090403 P1090412

↓左よりバラ苗各種、ユーホルビアもいろいろ揃っています。

P1090410 P1090411

明日(4/23)は寄植教室です~note

大人数なので、午前中から始めます。

オシャレでシャビーな器に6種類の苗を使います。

とっておきのピックも付けました。

ボリューム満点ですよ~heart01

お楽しみにsign03

2017年4月 9日 (日)

4/9の花苗

******************* お 知 ら せ ***********************

  寄植教室 4/23(日)、5/4(祝)、6/6(火)はすべて満杯です。

  出張寄植教室 5/30(火)は琴平町ジャンクガーデンSUMIYAさんに

            お問い合わせください。☎0877-75-4579

  ブリザードフラワー教室 5/2(火) は15時からの部は4名空きがあります。

*********************************************************

..

久しぶりに入荷のペラルゴニウムパールピンク、これはお勧めです。

3年位前に低木といっしょに鉢に植えたのですが、

葉っぱもツヤツヤ、ほとんど1年中花が咲いています。

手間いらずでとにかく強いsign01

P1090395

.

4/2に完売のラナンキュラスラックス、再入荷しました。

毎年綺麗に花を咲かせます。地植えでも鉢植えでもOK。

P1090398

左よりマーガレット、ローダンセマムマーキュリー、ユーホルビア

P1090329 P1090330 P1090336

左よりフクシア、チャービル、セントーレア

P1090337 P1090355 P1090358

左よりスカビオサジェラードブルーベリー、アークトチス、球根ベゴニア

P1090373 P1090380 P1090391 

シレネ、フランネルフラワー、ライスフラワー、ヘーベ、オレガノ、バラ苗

ラベンダー、ブラキカム等など紹介しきれないほどありますよ~happy02

2017年4月 8日 (土)

クリスマスローズが満開~(^O^)/

4月2日(日)よりオープンしていますnote

仮のオープンなので、お客様も少ないのかなと予想していたのですが、

一時は駐車場が止めれないほどいっぱい来て下さいましたhappy01

うれし~いsign03 感激で~すheart01

.

4月23日までは日曜日のみのオープンです。

それ以降は、いままでどおり土~月曜日オープンします。

.

今年は寒かったので1週間ほど花の開花が遅れています。

でも、リトルのお庭は、もう春の花がいっぱいですよsign01

とくに、クリスマスローズが満開で美しい(^O^)/

Img_3190 Img_3178 Img_3179

Img_3181 Img_3182 Img_3183

Img_3185 Img_3186 Img_3188

Img_3193 Img_3192 Img_3189

これ、全部ではありません。まだ数種類あるんですよ。

お庭見学の際には、ぜひクリスマスローズも観賞してくださいねhappy01

.

じつは花苗もたくさん入荷しているんです。

ラナンキュラスラックスやユーホルビアは、4/2だけで完売しました。

ラナンキュラスラックスは今週も入荷しました。

入荷苗の状況につては画像の準備ができれば、

明日の午前中にアップする予定です。

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック