フォト
無料ブログはココログ

« イングランド紀行②(ハワース) | トップページ | イングランド紀行④(リバプール) »

2016年7月10日 (日)

イングランド紀行③(湖水地方)

グレートブリテンの真ん中あたりに位置する湖水地方は、16の湖が点在します。

湖は氷河の浸食によってうまれたそう・・・

高い山が少ないイギリスで、標高1000m近い山が連なるこの地方は、

水と緑が織りなす美しい景観に包まれています。

P1070664_2

↓全長17㎞もあるウィンダミア湖をクルーズ、対岸の景色にうっとり・・・heart

P1070678

湖水地方の風景の画像が少ないのですが・・・

じつはかなりの雨が降っていて、いい写真が撮れなかったのです。

イギリスは天候が変わりやすい国、滞在中ず~と雨に悩まされました。

.


ウィンダミアは、「ピーターラビット」でも有名happy01

.

ピーターラビットの生みの親、

ビアトリス・ポターは1866年、ロンドンの裕福な家庭に生まれました。

婚約者を病で失い、悲しみに暮れた彼女は自然豊かな湖水地方に移り、

そこでたくさんの作品を世に送り出したのです。

絵本のような心なごむ風景を求めて、世界中のポターファンがこの地を訪れます。

P1070673_3

「ビアトリス・ポターの世界」館ではピーターラビットのおはなしをはじめ、

物語のシーンを人形で再現しています。

P1070670 P1070671_2

↓自分のお土産用に、可愛いピーターラビットを買っちゃいましたscissors

P1080258

.


湖水地方の観光を終えて、ホテルに到着。

びっくりするようなことに出会いましたsign01

ホテルのフロントガーデンにたくさんの正装した人がsign01

ピッカピカの豪華なリムジンが1台、2台、3台も~m9(^Д^)プギャーP1070685

P1070686

ウェディングかな?・・・と、思いきや

「プロム」というパーティだったんです。

大学生や高校生が学年末にするパーティですって。

これは高校生ですってsign03

しかも、有名なスターを3人も呼んでいたんですって。

リムジンはスターの車だったのです。

さすが、イギリスですね。パーティ慣れしていますhappy01

ところで、これ、夜の8時ごろなんですよ。

まだまだ明るいんです。                     (つづく)

« イングランド紀行②(ハワース) | トップページ | イングランド紀行④(リバプール) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/66436387

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド紀行③(湖水地方):

« イングランド紀行②(ハワース) | トップページ | イングランド紀行④(リバプール) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック