フォト
無料ブログはココログ

« キュ、キュ、キュートな多肉の寄植~❤ | トップページ | アジサイのお庭 »

2016年6月 7日 (火)

阿波オープンガーデン(その4)

阿波オープンガーデンのつづきです。

阿波市は甘いフルーティなトマトが特産品、

ハウストマトを栽培している農家の日本庭園です。

.

秋山庭

石をふんだんに使った本格的な日本庭園です。

P1070362

P1070367採りたてのトマトの即売コーナーも。

用意されていた袋詰めトマトは

あっという間に完売。

追加の袋詰めを作ってくれてます。

.

.

.

.

中井庭

P1070368_2

P1070374_2

日本庭園かなと思ったら・・・

ぐるっと回れば、

なんとなんと広いナチュラルガーデンでした。

ワンちゃんもいれば猫ちゃんもいる。

←こちらはあひるの置物。

思わず、微笑んでしまう~happy01

P1070381

.

井原庭

キャットミントがいっぱいのお庭というか、畑というか・・・

キャットミントはハーブなので、防虫効果もあります。

その中には野菜が整然と・・・無農薬栽培ですね。

P1070386_2

P1070392

井原さんはとってもバイタリティな人。

新鮮なトマトと摘んだばかりのハーブで作ったティーをいただきながら・・・

野菜づくりへの思いを熱く語っていただきました。

P1070389 P1070393

野菜、ハーブティー、アイスクリームなど、別店舗で販売されているそう・・・

野菜をガーデニングとして楽しみながら、しかも事業としてなりたっています。

素晴らしいsign03

.

いかがですか。

阿波市のオープンガーデン巡り。

どこのお庭もたいへん広く、個性豊かなお庭ばかりで、

ツアーの一行は、テンション上がりっぱなしでしたあup

.

阿波市の8庭の皆さま、本当にありがとうございました。

会長の檜さん、お忙しい中いろいろな手配ありがとうございました。

また、高松の方にも遊びに来てくださいねhappy01

« キュ、キュ、キュートな多肉の寄植~❤ | トップページ | アジサイのお庭 »

お庭訪問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/65888139

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波オープンガーデン(その4):

« キュ、キュ、キュートな多肉の寄植~❤ | トップページ | アジサイのお庭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック