フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

多肉のリース

********************* お 知 ら せ *************************

     リトルガーデン

     今年の春夏の部は3月26日(土)オープンですnote

************************************************************

例年より2週間遅いですが、よろしくお願いいたします。

ご案内はがきは、3月20日頃発送いたします。

P1060986

.

←イミテーションの多肉のリースです。

私が自己流でつくたんですよ~sign01

グリーンが爽やかでお部屋によく合うんです。

だから、今回の教室にも入れてありますwink

リースのサイズは直径26センチ、

割と大きいですよ。

今年のギフトショーの会場でも多肉の造花は

目立ってました。

 

2016年2月18日 (木)

和カフェ「茶久楽」

Img_1292_2詫間町の和カフェ「茶久楽」に

行ってきました~note

石鎚神宮の境内にあります。

高台にあって瀬戸内海が一望できます。

桜の木もたくさんあって・・・

春はさぞ奇麗だろうなあ・・・

.

店内は落ち着いた和の雰囲気でとっても広く、席もゆったりと配置されています。

特に窓席からの眺めは気持ちい~いsign01

Img_1290 Img_1291

桜の咲く頃、もう一度訪れてみたいカフェですhappy01

2016年2月11日 (木)

自由が丘の雑貨屋さん

ギフトショーのついでに自由が丘にも行ってきたよ~note

やっぱり雰囲気いいわあ~自由が丘ってheart01heart04

自由が丘っておいしいスィーツのお店ってイメージなんだけど・・・

おしゃれな雑貨屋さんもあるんですよ~notes

.

こちらコベントガーデンの自由が丘店。

2/14まで蚤の市やってました・・・事前に調べておいたんですよscissors

現品だけですが、3~5割引ですよ!

Img_1319

.

↓こちらは雑誌でもよく紹介されている「ブリキのジョーロ」さんです。

店名のとおり、大きなジョーロが目印です。

ドラマのロケ地にも使われたことがあるそうです。

ちなみに俳優 勝地涼さんの実家だそうです。

Img_1320 Img_1321

店内は観葉と多肉、つり下げるものが多いですね。

特にチランドシアやリプサリス、やっぱりいいなあshine

大きなお店ではないのですが、ディスプレイが素敵でしょ~good

Img_1325 Img_1324_2

他にも「ブロカント」さんも行ったのですが、定休日でした。

自由が丘は、半日くらいかけて観光するのにちょうどいい広さなので

まだの方にはお勧めです。

代官山や中目黒、恵比寿も近いです。


2016年2月10日 (水)

2016 東京ギフトショー

Img_13152/3 今年も東京ギフトショーに行ってきました。

毎年9月と2月にお台場のビッグサイトで開催される

国内最大の見本市です。

.

.Img_1313 Img_1314

会場は4カ所にわかれています。

そのうちのひとつの中のガーデン雑貨に関連するブースのみ見て回るのですが、

それだけでも半日はかかります。

最初のうちは、創意工夫を凝らしたディスプレイにわくわくしながら~notes

そのうち、会場が広いので、だんだんと足が疲れてきます。

もう一度さっきのお店に戻ろうとしたら、さあたいへんsign01

足はだるいし・・・お店の位置もわからなくなってしまいそう・・・

一部分のスペースをひとまわりするだけでもたいへんなんです。

それでも、最先端の情報を得るためにギフトショーは欠かせません。

.

注文した商品は2月下旬より届き始めます。

順次ご紹介していきます。お楽しみにhappy01

2016年2月 6日 (土)

一段落~♪

お休み中にしなくてはならない仕事・・・棚卸と確定申告

両方ともすごく細かくて気が滅入ってしまう・・・bearing

今日、すべての書類作成完了sign01イエ~イ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ほっとするよconfident

ふと・・・庭に目をやると・・・

エリカ クリスタルグリーンの緑の花がき・れ・いshineshineshine

癒されるう~heart

P1060931

10月からずう~と咲いています。

ツボミもいっぱい、まだまだ咲き続けますhappy01

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック