フォト
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月18日 (金)

2015秋冬の部もいよいよ~

リトルガーデン2015秋冬の部も、いよいよ今週が最終となりましたnote

毎日好きなことに没頭していれば・・・

時の経つのはメチャクチャ早いですねえ~sign01

.

横に長~い器が入ったので、こんな寄せ植え作ってみました。

ほとんどがコニファー、花ものはありません。

リーフの色彩、形だけで変化をつけました。

P1060915

もうすぐお正月なので、ハボタンと凧上げを添えましたhappy01

P1060912

最終週なので、苗もほとんどが売りつくし処分価格となっています。

ぜひお早めにお越しください。

2015年12月11日 (金)

お正月用寄植

お正月用寄植、本格的に作り始めましたfuji

P1060883 P1060871

P1060865 P1060908 P1060867 P1060907

去年も一昨年も12月だけで、寄植は35個以上お買い上げいただいています。

寄植教室分もいれると、60個以上になります。

それに気づいた時、信じられなくて・・・

何度も何度もノートの記録を確認しました。

我ながら・・・すごいsign03

リトルガーデンの寄せ植えは、ひとつひとつ心を込めて作っています~heart

.

苗もシクラメン、ハボタン、パンジー、シルバーレース、ポリアン等・・・

お買い得価格にて入荷しています。

P1060904 P1060903 P1060900 P1060899

2015年12月 7日 (月)

スキミヤの寄せ植え~♪

12/6(日)、12/7(月)の2日間、

お正月の寄植教室、27名分無事終了しました。

2ケ月前から発注していたスキミヤと手づくりのいぶし焼の器・・・

器を見ただけで、みんな大喜び。

さすが素晴らしいsign01

鈍く輝くいぶし銀にスキミヤのよく映えることsign03

P1060898

今回の寄せ植え・・・じつは・・・ほとんど利益ありません。

でも・・・お正月用だから、絶対に納得いくものを揃えたかった。

参加された方も、出来栄えに大感激notes

みん~なに喜ばれて、満足で~すhappy01

2015年12月 4日 (金)

今週の花苗【12/5~7】

普通のシクラメンに飽きたら、

イエロー系のシクラメン「ゴールデンボーイ」はいかがですか。

派手さはないのですがほのかな黄色で、しっかりとした感じ。

実際、丈夫で寒さに強く、花もたくさん咲くそうです。

P1060887_2

鮮やかな赤が美しいゼラニウム、カリオペ。

花の少ない冬の庭を明るくします。

P1060884

↓シルバーリーフが美しいラベンダーシルバーアヌーク  ↓スカビオサ     

P1060894 P1060896_2

ハボタン、ギョリュウ梅、コク竜など、お正月の寄植用苗も取り揃えています。

毎年大好評のお正月の寄植も毎週追加しています。

ぜひ、お越しになってご覧くださいhappy01

2015年12月 1日 (火)

いぶし焼にスキミヤを添えて~♪

今年もあと1ヶ月。

来週はお正月の寄植教室です~notes

P1060834_3

今回は三河のいぶし焼の鉢を使います。

長い粘土を二つ折りにして作っています。

丸みをだすために押さえていった

職人さんの指のあとも残ってます。

この重なったところがい~い感じsign01

.

P1060861


画像ではよくわかりませんが、ミニバラは淡いピンク。

バラの色を替えることにより、派手にもシックにもなります。

.

この寄せ植えには隠れたテクニックがあります。

それをお教えしながら、植え込んでいきます。

お楽しみにhappy01

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック