フォト
無料ブログはココログ

« 今週の花苗【11/14~16】 | トップページ | 今週の花苗【11/21~23】 »

2015年11月18日 (水)

円座コミュニティで寄植教室~♪

今日は、10時より円座コミュニティで寄植教室~note

昨日からしとしと降っていた雨rainも、開始時間にはほとんど止んだ状態。

P1060807

今日、参加の方は20名。

皆さん、

下手な講師の説明にもかかわらず、

真剣に取り組んでくださって

ありがとうございました。

1時間半があっという間に過ぎました。

.

.

これが実際に作った寄せ植えです。

作っていくうちに、だんだん奇麗になっていくので、皆楽しそう~heart

苔を敷き詰めて、寒水(白い砂)を入れると、ほんとに奇麗になるでしょsign01

P1060660 P1060663

直径23㎝の器の中が、クリスマスワールドになりましたxmas

赤いブリキの器もかわいいhappy02

3月ごろまで楽しめるので、ピックも季節によって替えてね。

円座コミュニティのスタッフの皆さん、お世話になりましたhappy01

« 今週の花苗【11/14~16】 | トップページ | 今週の花苗【11/21~23】 »

寄植」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
とても可愛くて気にいっております。
あしたさぬきのブログの方で、載せさせてもらいました。!(^^)!
また、機会があればよろしくお願いします。

もりりん さんへ

クリスマスの寄植、気に入っていただけましたか?
とってもかわいいでしょheart
20名ともなると、材料集めがたいへんなんですよ。
でも、喜んでいただけたら、苦労なんか吹っ飛びます。
また機会がありましたら、よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/62572614

この記事へのトラックバック一覧です: 円座コミュニティで寄植教室~♪:

« 今週の花苗【11/14~16】 | トップページ | 今週の花苗【11/21~23】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック