フォト
無料ブログはココログ

« 今週の花苗【11/21~23】 | トップページ | いぶしの鉢 »

2015年11月24日 (火)

クリスマスの寄植教室

11/22、23の2日間、クリスマスxmasの寄植教室開催しました~note

今回の参加は24名、

ストーリー性は初めて経験される方が半分くらいいらして、

たいへん喜んでいただけましたhappy01

P1060828

器は幅43㎝もある長い木目調の鉢です。

森の中のかわいいお家にサンタがプレゼントpresentを運んでいますheart02

それを切株のうさぎちゃんが見ています・・・こんな設定で~すhappy02

鉢やミニハウス、サンタ、ウサギは6月に注文していました。

数が多いのでそのくらいしないと、同じものがそろわないのです。

切り株も山に行って、枯れ枝を拾ってきて・・・電動のこぎりでカット。

結構、たいへんなんですよ。

ストーリー性はいつも皆さんに感動していただけるので、頑張れるんですhappy01

« 今週の花苗【11/21~23】 | トップページ | いぶしの鉢 »

寄植」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/62651147

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの寄植教室:

« 今週の花苗【11/21~23】 | トップページ | いぶしの鉢 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック