フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

私好みのカフェ見つけました~♪

全体がレトロでナチュラル・・・

土壁と古材を使い、

照明はほとんどが電球、エジソン電球もある・・・

時の過ぎるのを忘れて、何時間でもいたくなる~heart

Img_0613_2 Img_0614_2

ランチはご覧のとおり、すべて手づくり~heart

Img_0611

とってもおいしかったですhappy01

ランチだけでなく、スイーツも充実していそう。

             香川町の「とんとん」 

2015年2月22日 (日)

春の雰囲気づくりに~♪

Img_0555

ガラス製のドロップ型ハンギングnote

ドライフラワーを入れたり、多肉や垂れる植物を入れたり・・・

LEDキャンドルもいいかも・・・

春のお部屋の雰囲気づくりにいかがですかhappy01

2015年2月20日 (金)

あの椅子が・・・

宇多津古街マルシェで見つけたアイアンチェア

そして、以前からあった錆びついたチェア

両方とも、こん~なに汚かったのですが・・・

Img_0560 Img_0561

錆びを落として、ペンキを塗ると・・・

まあ、奇麗shineshineshine

Img_0579 Img_0577

またあのテーブルとともに、お庭で大活躍してくれそうですhappy01

2015年2月18日 (水)

素敵な空間~♪

新しい雑貨コーナー作ってます~note

まだ完成ではありませんが・・・い~い感じの空間ができそうhappy01

Img_0559

2015年2月16日 (月)

宇多津古街マルシェ

2月15日(日)宇多津古街マルシェに行ってきましたrvcar

10時からだったので、少し早目に行ったのですが・・・もうすごい人sign01

町役場の南部が、古民家が並ぶエリアです。

おいしそうなパンやスイーツ、香りのいい珈琲など・・・

Img_0526 Img_0523 Img_0525_2

Img_0531 Img_0534 Img_0533_2

じっくりと見たくっても、人が多すぎて・・・

雑貨に興味のある私は、手づくり雑貨や古道具に期待していたのですが・・・

出店しているほとんどが食べ物関係。

諦めて帰ろうとした時、古いアイアンチェアがeye

チョッと錆びているんですが、しっかりしてい~い感じなんです。

ペンキを塗って、あのテーブルと共にお庭に置lこうっとhappy01

.

この日は、お天気が良くって暖かで春のようでした・・・notes

2015年2月14日 (土)

あのテーブルが・・・

Img_0364

去年の12月、thunder突風が吹いて・・・

庭においていたガラス製のテーブルが、

一瞬で割れてしまいました。

セットしておいたパラソルの柄がかたむいて、

ガラスに圧力がかかったようです。

割れた時に突き刺さらないように

粉々になる特殊ガラスが使われていました。

.

特殊ガラスなんて、大変な価格だし・・・

いっそ新品にしようかしら・・・

でも残ったフレームももったいないし・・・

それに直径130センチのテーブルなんて、なかなか見つからないし・・・

どうしよう、困ったsign01 本当に困ったsign03

ここでお茶するのを楽しみにしてくださっているお客様もいらしゃるのに・・・weep

.

flairもしかしたら・・・あの人なら・・・なんとかしてくれるかもしれない。

Img_0520_2
shinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshine

shineみてくださ~いshine

もう~期待していた以上です。

.

外に置くので防水仕上げになってます。

でも、念のためビニールクロスもかけます。

通常はパラソルをつけ、

シーズン以外はしまっておきます。

天板は簡単に取り外せるようになってます。

.

よかった~(^O^)/

これで春のオープンも安心note

作ってくださったMさん、ありがとうheart

そして、紹介してくださったNさんにも感謝~lovely

2015年2月12日 (木)

ぞくぞく入荷中~♪

春のオープンにむけて、ぞくぞく入荷中~note

ご覧くださあ~いsign01

もう足の踏み場のないくらいいっぱいで~す。

でもこれは最初の到着分、

オープンまでには、この何倍もの商品が入ってきます。

Img_0513

2015年2月10日 (火)

素敵なレストランで~♪

Img_0504東京3日目、

今日は朝から穏やかな天気です~note

久しぶりにTさんと会う日なので、良かったscissors

.

ここは丸の内ブルックスクエア、

むこうに見えるレンガの建物は美術館です。

ちょっと英国っぽい感じしませんsign02

素敵なショップやレストランも入っていますよ。

.

Img_0503

出発前に、予約しておいたレストランでランチ~heart04

おしゃれでカジュアル、堅苦しくなくってい居心地いい~happy02

.

heartheartheartheartheartheartheartheart

ランチなのにこん~なにあるんだよsign01

しかも、どれも味がいいsign01

12時には満席に・・・人気のレストランみたいですねhappy01

Img_0488 Img_0490_2 Img_0491 Img_0493

Img_0494_2 Img_0495 Img_0496 Img_0497

レストランは事前に予約しておいたほうが安心だし、お値段も2~3割お得ですよ!

私は「一休」で予約しました。

洋酒が並んだカウンターもあって、夜はカクテルバーになるみたい。

次回はディナーにきてみたあ~いhappy01

2015年2月 9日 (月)

誰もいないスカイツリー!

2月5日は一日中雪で、都心でも10㎝の積雪予報がでていた。

でも、予報に反してたいした雪は降らなかったんですが・・・

こんなお天気なんですが・・・

ず~と前から予約しておいたのでスカイツリーの夜景を見に行くことに・・・

.

スカイツリーもすっぽりと雲に覆われていて、写真も撮れません。

.展望台はガーラガラ、ほとんど人はいません。

展望台からの景色も・・・

↓いつもはこんな感じ               ↓今日は何にもみえませんwobbly

Img_0461 Img_0462

やっぱりスカイツリーは景色が見えないと行く価値がないですcoldsweats01

一番奇麗だったのは、高速エレベーター内の装飾です。

Img_0469_3Img_0476

Img_0477

↑ソラマチ

たまには・・・こんな旅も印象に残っていいかも・・・happy01

2015年2月 8日 (日)

吉祥寺だよ~❤

やっと、棚卸と確定申告が終わりました~sign01

やれやれ~ホッとしました。

棚卸はものすごく大変、いつもこの時期イヤになります。

ブログも、1ヶ月お休みしていました。

.

2月4日に東京ギフトショーに行ってきました。

そして、吉祥寺の雑貨屋さんにも行ってきましたよ。

吉祥寺のおしゃれなカフェや雑貨屋さんをご紹介しまあすnotes

ディスプレイはとっても参考になります。

.

↓ こちらはコベントガーデンの直営店

  ここのいいところは、アウトレット商品が3割~5割引で買えること。

Img_0449 Img_0451

おしゃれなカフェや雑貨屋、ブティック、アンティーク屋・・・

通りのあちこちに入ってみたいお店がいっぱいheart

↓可愛くておしゃれなプチレストラン・・・まだ11時というのに席は満杯
Img_0447 Img_0448 Img_0446
Img_0453.

restaurantよく煮込んだポトフのランチです。

この日は雪snowだったので、

とても温まりました。

店内には、古い家具やテーブルが置かれ、

壁には古びた額縁や写真が・・・

ヨーロッパの片田舎の雰囲気~note

.

かなりリフレッシュできましたあhappy02


ギフトショーで注文した商品は、3月のオープンに並びます。

お楽しみに~happy01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック