フォト
無料ブログはココログ

« ジャンクガーデンSUMIYAさんで~♪ | トップページ | 12月22日が最終日~♪ »

2014年12月 2日 (火)

「冬の寄植教室」お正月用

お正月用の寄植教室、28名の方と楽しく作っていきましたnote

↓こちら作っておいた見本です              ↓ペンキで金彩を施しました

P1050245

   P1050250

       ↓6種類の苗

   P1050255

「6種類もの苗、この鉢に入るの~sign02

参加された方の多くがそう言いました。

「大丈夫だよ~rock

そのために、根っこの土を除いても強いものばかり選んであるんだからhappy01

P1050278_2

←ミニバラも華やかですheart 

 なんてったって、ブラックパールの存在感がsign01

 
        
             
 

↓毎回、幅広い年齢層の方に参加いただいています  
 
 
 
P1050281_3 P1050282_3

ひとつの寄植教室のために、2か月以上前から準備を始めます。

スキミアとハボタンブラックパール(Lサイズ)は10月に予約注文、

鉢も現物を見て、納得できなかったので手を加えました。

ホワイトペンキを吹き付け、金彩を塗り・・・チョット剥がしてシャビーにnotes

自分が納得しなければ、お客様が満足する筈がないsign01

技術やセンスが好きで来てくださった方をガッカリさせることになる。

そんなことはできないsign03

.

次週は手持ちの鉢を使う寄植教室です。

さあ、皆に喜んでいただけるように素敵な材料集めをしなくっちゃhappy02

« ジャンクガーデンSUMIYAさんで~♪ | トップページ | 12月22日が最終日~♪ »

リトルガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/58153403

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬の寄植教室」お正月用:

« ジャンクガーデンSUMIYAさんで~♪ | トップページ | 12月22日が最終日~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック