フォト
無料ブログはココログ

« 冬の寄植教室~♪ | トップページ | 「冬の寄植教室」お正月用 »

2014年11月26日 (水)

ジャンクガーデンSUMIYAさんで~♪

先日、琴平のジャンクガーデンSUMIYAさんで、

リトルガーデンの出張寄植教室開催しました~♪

器は横幅が40センチくらいあるなが~いウッドプランター。

5個の苗を横にポンポンポンと入れて作っていく寄せ植えです。

簡単なようですが、苗以外にピックや苔など材料は9種類も使っているんですよsign01

個人でこれだけの材料を揃えるのは、かなり大変です。

P1050188

ストーリー性の寄せ植えを作っている時は、みんな特別な世界に浸っています。

木の棒に小鳥を接着するときなんか、子供のころのようにわくわくしてる~notes

                    

                        ↓はあ~い、出来上がり    

P1050213 P1050214

丸亀からJRで琴平まで来て・・・

さらに琴平駅からレンタサイクルで来て下さった方もおいでます。

本当にありがとうございます。感激です。

.

寄せ植えの後は、SUMIYAさんの新しくできたカフェ部屋であったかい紅茶をcafe

SUMIYAさん、そして参加してくださった皆さん、楽しい一日をありがとうhappy01

« 冬の寄植教室~♪ | トップページ | 「冬の寄植教室」お正月用 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/58095895

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクガーデンSUMIYAさんで~♪:

« 冬の寄植教室~♪ | トップページ | 「冬の寄植教室」お正月用 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック