フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

ジャンクガーデンSUMIYAさんで~♪

先日、琴平のジャンクガーデンSUMIYAさんで、

リトルガーデンの出張寄植教室開催しました~♪

器は横幅が40センチくらいあるなが~いウッドプランター。

5個の苗を横にポンポンポンと入れて作っていく寄せ植えです。

簡単なようですが、苗以外にピックや苔など材料は9種類も使っているんですよsign01

個人でこれだけの材料を揃えるのは、かなり大変です。

P1050188

ストーリー性の寄せ植えを作っている時は、みんな特別な世界に浸っています。

木の棒に小鳥を接着するときなんか、子供のころのようにわくわくしてる~notes

                    

                        ↓はあ~い、出来上がり    

P1050213 P1050214

丸亀からJRで琴平まで来て・・・

さらに琴平駅からレンタサイクルで来て下さった方もおいでます。

本当にありがとうございます。感激です。

.

寄せ植えの後は、SUMIYAさんの新しくできたカフェ部屋であったかい紅茶をcafe

SUMIYAさん、そして参加してくださった皆さん、楽しい一日をありがとうhappy01

2014年11月24日 (月)

冬の寄植教室~♪

11/30、12/1は冬の寄植教室(お正月用)です~note

今回は2日間で28名と大勢なので、材料集めには苦労しました。

鉢が決まれば、イメージは湧いてくるので・・・まずは鉢から。

バラの模様の鉢を見つけたのですが・・・

.

↓ チョット物足りないでしょ           ↓そこで金彩をいれると、ぐっと華やかに! 

P1050252 P1050250

↓ こ~んなにあるんですよ! 大変でしたあcoldsweats01

P1050253

で、花苗は・・・高価なスキミアやブラックパールも入ってます。ピックもお好みでどうぞ。

                  (入荷状況により一部材料が変更する場合があります。)

P1050255_2 P1050257

さあ、どんなのができるか楽しみですねsign01

.


「去年の寄植がいまだに奇麗!」

「ここで作った寄植は最高!」

「よそではぜったいにない!」

寄植教室に参加された方より、いつも嬉しいお言葉をいただいていますheart

毎回、参加ご希望の方はとっても多いのですが、

材料調達の都合などで人数が限られるんです。

ご了承ください<(_ _)>

今回参加できなかった方、次回はご案内ハガキがつくと即お申込みくださいねhappy01

2014年11月14日 (金)

スキミアが入荷~♪

今週は「スキミア」が大量に入荷しました~note

スキミアはお正月の寄せ植えには欠かせません。

ぐっと高級感がでますよ。ぜひ使ってみて下さいね。

もちろん、11月30日・12月1日の寄植教室にも使用しますhappy01

P1050168

そのほかにも、クリスマス用・お正月用の苗や雑貨も揃っていますnotes

.

私事ですが、1週間前よりず~と風邪をひいていますcoldsweats02

熱はないのですが、喉が痛く咳がでて声がでませんでした。

今日くらいから・・・なんとか声をだして会話できるようになりました。

急に寒くなったので、風邪をひかないよう皆様もお気をつけくださいねhappy01

2014年11月 1日 (土)

クリスマスだあ~❤

リトルガーデンは、

だんだんクリスマスxmasらしくなってきましたよ~shine

.

私、じつはディスプレイするの大好きなんですhappy01

リピーターの方はお気づきだと思うのですが、

クリスマスに限らず、季節毎にカフェ部屋のディスプレイも変えています。

それが楽しみで来られる方もいらっしゃるみたい・・・

Img_0325

クリスマス商品も7割くらい並びました。

Img_0331 Img_0334

大きな寄せ植えが売れちゃったので、急いでつくりました。

早朝にもつくったのですが…クリスマスの寄せ植えは人気なんですhappy02

Img_0332

いつも少女のような心で作るから・・・heart

完成した寄せ植えにも物語があって夢がある・・・heart

「寄せ植え」って・・・作った人の気持ちがいっぱい詰まっているんだよ~heart01

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック