フォト
無料ブログはココログ

« チランドシア | トップページ | 思い思いの鉢を使って~♪ »

2014年10月18日 (土)

心温まるオープンガーデン~♪

************************************************************

  リトルガーデンの秋のオープンガーデン(入場無料)

        10月25日(土)~10月27日(月)  11時~17j時

        通常はお見せしていないプライベートガーデンも開放します。

        25日と26日は「つむぎ」さんのランチもありますよ

            当日分も少しはご用意していますが、

            なるべく予約(10/23まで)をお願いします。

************************************************************

広島の県北、庄原市に行ってきましたnote

街おこしでオープンガーデンに取り組んでいます。

イギリスのチェルシーガーデンコンテストで、

3年連続最優秀賞の石原さんも庄原市出身だそう~happy02

テレビで何度も放映されている石原さんのお庭のデザインは、どれも最高sign03

ガーデニングが盛んな訳わかりますねえ。

.

まずはとっても広いお庭からご紹介しますnotes

山の方までお庭が続いています。借景も取り入れたメルヘンなお庭です。

回遊式になっていて、いろんなコーナーがあります。

P1050008

ここの特徴は、なんてったって手づくりのミニハウスです。

奥様がトールペイントされたそうですよ。

↓かわいいheart01 こんなにお家がいっぱいsign01

P1040994_2 P1050009

.

こちらは、オープンガーデン主催者の中で一番スモールサイズのお庭だとか・・・

↓狭いといっても、高松あたりの団地のお庭よりは広~い! ↓石原さんとご一緒の写真

P1050020 P1050030

秋なのに、春のようにバラがいっぱい咲いていました。

P1050023 P1050025

.

和風好きにはたまらない素晴らしいお庭もありました。

ずう~と奥には、池まであるんですよsign01

ススキやワレモコウも秋を感じさせてくれました。

この傾斜がお庭をよりいっそう美しく見せています。

P1050035

P1050040 P1050044

個人のお庭のオープンガーデンは、ホントに心温まります。

庭を通じての人と人とのふれあい・・・いいもんですねheart

お庭を開放してくださる方々に感謝します。

こんな街おこしが香川にも広がればいいですねhappy01

« チランドシア | トップページ | 思い思いの鉢を使って~♪ »

お庭訪問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/57713947

この記事へのトラックバック一覧です: 心温まるオープンガーデン~♪:

« チランドシア | トップページ | 思い思いの鉢を使って~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック