フォト
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

黒葉ミセバヤ

8月も終わりになると・・・・・お庭のほとんどの植物たちはグロッキーsign01

でも、この黒葉ミセバヤだけは元気happy01

植えているだけで、毎年花をつけてくれます。

P1040797

P1040784

ミセバヤは、いろいろな葉っぱの種類があるんだけれど、

銅葉で花がピンク、

しかも多花性で長く咲く黒葉ミセバヤが一番のお勧めですgood

2014年8月18日 (月)

お寺の中のうどん屋さん

Img_0146_2仏生山の法然寺境内内にある

「竜雲」といううどん屋noodleさんです。

.

昨日行ったのですが、

お盆休みの最終日ということもあって

県外からのお客さんも多く、

たいへん混んでいました。

外で1時間、

中に入って注文してから20分待ちました。

結構長かったなあ~ 

でもみんなキャンセルすることもなく、暑いのを我慢して待っているんです。

.

人気№1という坦々つけ麺を食べてみました。

Img_0143

これは大盛りで650円、ご飯も付いています。

最初はそのままつけて食べて、次に温玉をつぶして食べて、

最後に残ったタレをご飯にかけるそう。

つけ麺のタレがとってもおいしく、長時間まっても価値あるおいしさでした。

平日は混んでないと思います。

うどん以外にも、龍雲学園の生徒がつくった花の苗や陶器も安く売ってます。

      高松市仏生山町 法然寺境内内 「竜雲」 火曜日定休

2014年8月15日 (金)

蒸し暑いですね!

台風typhoonが過ぎて、少し涼しくなるかなと思いきや、

暑い暑い夏に逆戻りですsun

今日も朝の8時だというのに、気温28度、湿度78%coldsweats02

.

こんな厳しい環境なのに、お庭には結構花が咲いていましたhappy01

P1040776 P1040778

P1040760 P1040670 P1040671

P1040763 P1040775 P1040783

P1040777 P1040779 P1040781

P1040774_2 P1040784

シレネやペチュニアは7月初めに刈り込んで・・・

すると・・・再びツボミをつけはじめましたnote

夏に手入れはしんどいんだけど・・・秋には頑張った分答えてくれますheart

2014年8月 6日 (水)

水辺の花

うだるような暑さの中、

ポンテデリアのブルーの花が涼しそう・・・

P1040751

6月に一度咲いたのですが、

チョット休憩して8月になってまた咲き始めました。

スイレンも美しいですが、この爽やかなブルーの花もいいですねえhappy01

.

ポンテデリアの苗は花屋さんでは見かけたことがありません。

なかなか手に入りにくいようですね。

来年は忘れずに注文しようと思ってますのでお楽しみにsign01

2014年8月 4日 (月)

雨の中、新居浜へ~♪

愛媛県新居浜市のフェスティナレンテ「JAM」さんに行ってきました♪

高松から新居浜までは、高速道で1時間チョット、

台風の影響であいにくの雨・・・

でも、雨に濡れた「JAM」さんのお庭は幻想的~heart04

2021_2 1

店内もこんなに素敵で~すheart

オーナーさんが自ら世界中を廻って集めたレースがいっぱいsign01

2031

こちらはアンティークの小物が展示されています。

2011

2041
黒柳徹子さんの写真がsign02

オーナーさんにお伺いすると、

彼女も「JAM」さんのお客様だそう。

「JAM」さんは知る人ぞ知る

すごいお店なんです。

.

「JAM」さんは8/12まで創業祭開催中!

店内の商品は2~3割引ですよ。

レースやアンティークの好きな方には

絶対オススメですhappy01

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック