フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

夏の見本市

大阪で開催の夏の見本市に行ってきましたnote

毎年行っていますが、今年はすごい人でした。

景気の上昇upを感じます。

.

主に秋の新商品やクリスマス、お正月用が展示されています。

クリスマス、お正月なんて・・・まだ、はや~いsign01って思うでしょsign01

この時期に予約注文しないと、秋には売れ残ったものしか入ってこないんですよ。

リトルガーデンは、ハロウィンとクリスマス雑貨はすでに5月までに注文済だから、

今回はテラコッタとガーデン雑貨が目的です。

 Img_0030 Img_0031_2

このあたりは、自宅ショップやアレンジメント教室用が多いようですねえ。

ディスプレイが奇麗でしょ、見るだけでもワクワクしちゃうheart01

.

数量限定のおもしろい植木鉢、ブリキやワイヤーの雑貨etc.・・・

たくさん注文してきましたrock

9月から10月にかけて、じょじょに入荷します。

秋のオープン、お楽しみに~happy01

.

2014年7月10日 (木)

まるでタイムスリップ!

リトルガーデンがお休みにはいって、忙しい毎日を送っていますnote

オープン期間には行けない少し遠くへ、足を延ばしてみました。

まずは、この豪華な雰囲気のお部屋をご覧くださいheart

P1040690

P1040691

アンティークは好きだけど・・・高価なのでそんなには買えない・・・

でも、ここはティールームもあって、雰囲気を楽しみながらお茶もいただけるんです。

P1040696.

←こんな豪華なshineシャンデリアshineの下で・・・

P1040688

 
100年以上、時を経たシルバーのティーセットで ↑

ファーストフラッシュ(一番摘みの紅茶) をいただきましたhappy01

これも好みのデザインのティーポットをチョイスできるんです。

気の合う友人と好きなものに囲まれて~大人の癒しタイムですheart01heart04

2014年7月 8日 (火)

ホヤの花が咲いたよ~♪

P1040683_2
ここは、風呂場の窓

もうずーと何年も前から、ポットのまま

器に入れて置いているんです。

お水も、

気がついた時しか遣らないんですが・・・

が咲きましたあ~(^^)/~~~

.

お風呂だから湿度もあって、環境があっているんですかねえ・・・

蝋細工のような光沢のあるピンクの花です。

肉厚の葉っぱからは想像もできない可憐なお花heart

P1040678

なかなかお風呂場に適したグリーンはないのですが、

ホヤリップカラーなら管理も簡単、お花も咲くって最高でしょhappy01

2014年7月 6日 (日)

2014’春夏の部、終了!

P1040658
2014' 春夏の部、終了しましたnote

最終日までたくさんの方にお出で頂き、

ありがとうございました。

しばらくの間、

お花好きな方達とお会いできないのが

チョッとさみしい・・・

.

秋のオープンは9月27日(土)を予定しています。

皆さんに感動していただけるようなお庭に

なるよう頑張りますhappy01

秋の訪れが早ければ、もう少し早くオープンするかも・・・

最新の情報はブログでお知らせしますので、ときどき覗いてくださいね!

.

↓ 西洋ニンジンボクが満開ですshine

  花が咲いた後、刈り込んでおけば秋にもう一度咲きますよ!

P1040659

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック