フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

赤い実に~♪

いつもなら、とっくにない筈の赤い実が・・・

今年はまだこんなに残ってます。

野鳥が来ないからです。

P1030686

今年は自然界に餌が豊富にあったのでしょうか?

でも、つい最近、やってきました!!

P1030685

いつもどおりで、ほっと~(*^_^*)

2014年3月30日 (日)

ひと雨ごとに春らしく~♪

昨日のお庭の様子です~♪

だいぶ春らしくなってきました。

お庭のすべての植物が、ひと雨ごとに成長しています。

草花も茂ってきて、地面を覆いかくすようになりました。

ディープな緑の葉っぱも少し明るく~

P1030745

P1030751

↓入口のニオイスミレ、毎年いっぱいに咲きます。

P1030758

これから、もっともっと明るく色鮮やかに美しくなりますよ!

2014年3月27日 (木)

ツボミが~♪

シンボルツリーのアオダモのツボミが、膨らんできました♪

アオダモの花は白くてシンプルなんだけど、

太陽に照らされると、きらきらと輝いてとても美しい~♡

P1030682

今年は去年より寒かったので、ツボミの膨らみが5日間程度遅れています。

見頃は4月10日ごろかな?

2014年3月26日 (水)

CAFE COVO

坂出市八幡町の「CAFE COVO(カフェ コーヴォ)」 に行ってきました~♪

宇多津町に近い住宅地の中にあります。

道に面してないので、チョットわかりにくいですよ。

でも、そういうところが隠れ家的でいいのかも・・・

.

行ってびっくり、実はここ、

リトルガーデンにもときどき来て下さるⅠさんがオーナーでした!

P1030616

ご主人が工務店を経営されてるので、店内もおしゃれです。

だから、 工房=COVO(コーヴォ)かな?

P1030613 P1030611

↓ こちらがランチで~す。850円と安くておいしいですよ!

P1030615

坂出、宇多津方面に行ったときに、立ち寄ってみてはいかがですか。

             CAFE COVO  ☎0877-44-3477 日・月休み                    

2014年3月25日 (火)

癒やされて~♪

大好きなヘレンドのカップ&ソーサー

「ウィーンの薔薇」にウィンナーコーヒーをいれました~♡

P1030680

温かな春の日差しのなかで、お庭のクリスマスローズを眺めながら~♪

 

2014年3月24日 (月)

アポなし取材~♪

3月初め、まだリトルガーデンがオープンもしてない頃、

ピンポ~ン~

玄関に出ると、そこにはRSK山陽TVの国司アナウンサーが!!

びっくり~!

な、なんと、突然の取材で~す\(◎o◎)/!

「リンだRiNだ」という番組で、ほんとに自転車で廻ってるんですねえ~。

P1030654

P1030659

どんなに写っているかとても心配なんですが・・・

放送は3月26日(水)午後7時~、気が向いたら見て下さ~い(*^_^*)

2014年3月23日 (日)

寄せ植え3点作りました。

春らしい寄せ植え、作りました♪

これはすべて注文品。

退職される方に贈られるそう・・・

まだ、花の種類が少ない時期ですが、一生懸命作りました。

気に入っていただければ、嬉しいで~す(*^_^*)

   ↓ 春のお花、いっぱい詰め込みました!

P1030675

   ↓ 珍しい銅葉のホクシャを使いました。

P1030674

  ↓ チョコンと座ったジョーロ のワンちゃん、かわいいでしょ

P1030676

数あるものの中から、私の寄せ植え作品を選んでいただいてありがとう~❤

 

2014年3月18日 (火)

クリスマスローズが見頃です~♪

いま、リトルガーデンではたくさんのクリスマスローズが咲いています♪

ダブル、セミダブル、ピコティ、ニゲル、ピンクフロストなど・・・

大好きな花なので、いろいろな種類をいたる所に植えています。

P1030577

P1030578

P1030582

P1030585 P1030586

クリスマスローズって、控えめにうつむきかげんに咲いて・・・

決して派手ではないのですが、惹かれますよね。

2014年3月17日 (月)

ユーホルビア、人気です!

今日はとっても暖かい。

もう、春ですね!

リトルガーデンの春夏の部、最初の3日間も無事終了(^O^)/

少し前まで真冬並みの寒さだったので、心配していたのですが・・・

お出でて下さったたくさんの方々、ありがとうございます。

.

苗の中で一番人気なのが、なんてったってユーホルビア!

P1030606 P1030607

こん~なにあったのに~完売で~す。

来週も入荷するといいんですが・・・

2014年3月14日 (金)

いよいよ~明日オープン♪

2014年春夏の部、明日オープンです。

長い間、お休みしていたので・・・チョット感覚がすぐには戻りません。

ドタバタなんですが、なんとかオープンの準備完了!

.

それでは今週の入荷苗のご案内です。

とってもたくさんあるので、ほんの一部しかご紹介できないのが残念です。

.

ザルジアンスキア、ご存じですか。

大好きな花なんですが、最近あまり見かけません。

昼間は半開きて、夜開く花です。

開くときにとっても甘い香りがします。

お部屋に置いておくと、部屋中に香りが漂います。

1ポットでいいんです。ためしてみてはいかがですか。

P1030631

↓ユーホルビアパープレア       ↓プレクトランサス        ↓ミヤマホタルカズラ     

P1030618 P1030619 P1030620

↓サギナ                  ↓イタリアンラベンダー      ↓オステオスペルマム

P1030623 P1030626 P1030628

↓ミニツバキエレナ            ↓シレネユニフローラ       ↓コプロスマコーヒー

P1030629 P1030633 P1030634

珍しい苗、多いですよ!

来週は春の陽気になるようです。

ぜひ、お越しください。

2014年3月10日 (月)

不思議な花、ユーホルビア

不思議な雰囲気の花、ユーホルビア

今、クリスマスローズと共にお庭に美しく咲いています。

ガーデニング好きの間ではたいへん人気のお花です。

Img_6808

Img_6860

P1030601_2

ユーホルビアの苗は、四国の香川ではなかなか見かけません。

見つけても、結構お値段がするものなんですが・・・

.

今回、少し小さな苗ですが、たいへんお手頃価格で入荷しました。

 ↓ マティニ                      ↓ ブラックバード 

P1030606 P1030607

まだ植えたことのない方もこの機会にぜひどうぞ!

2014年3月 7日 (金)

ピッカピカのラナンキュラス

去年、初めて植えたラナンキュラス「ラックスシリーズ」

太陽の光があたると、ピッカピカに輝きます♪

 ↓ これは去年の写真

P1000846

とっても奇麗でしょう!

最近品種改良されたばかりで珍しく、なかなか手にはいりません。

去年はオレンジだけだったのですが、今年はカラーが増えました。

P1030564 P1030563 P1030562

 ↓ 去年のわが庭のピカピカラナンキュラスです。芽がでてきました。

P1030565_5

花は次々と咲いて、しかも宿根。

一見、寒さに弱そうに見えるのですが、

実は強いんです。

花が咲き終わった後は、上部は枯れていきます。

翌年にはしっかりとした芽がでて、4月頃に咲きます。

3/15のオープン日に、ピカピカラナンキュラスの大苗が12個入荷します!

興味のある方は、ぜひお早目においでください(*^_^*)

2014年3月 6日 (木)

オープンのご案内で~す♪♪♪

***** 2014年春夏の部、オープンのご案内 *****

本日、ご案内ハガキを発送いたしました♪

P1030561

寄植教室が、いつも一杯で予約が取れないというお言葉をよく耳にします。

今回は、なるべくたくさんの方に参加いただけるよう寄植教室の回数を増やしました。

ハガキには記載されていませんが、

           4/29(火)も丸亀市山北町で寄植教室開催の予定です。

一緒に素敵な寄せ植え作りましょう!

ご予約はお早めに(*^_^*)

2014年3月 5日 (水)

オープンの準備をしています~♪

ここ1週間くらい暖かかったせいなのか・・・

花や葉の色が、少し春らしくなってきました~♪

すこしづつ、春のオープンの準備をしています。

P1030370 P1030375

P1030376 P1030371

もう土曜日曜になると、お客様が訪ねてこられます。

リトルガーデンは3/15(土)オープンします。

もうしばらくお待ちください。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック