フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

ステンドグラスのウェディングチャペル~❤

こんなに本格的なステンドグラスのあるウェディングチャペル~♡

香川県にもあったんですねえ!

ステンドグラスは光が入ると、本当に感動的~❤

P1030127

P1030129

セレモニーではパイプオルガンの演奏も~♪♪♪

イメージするだけで、雰囲気最高!

もう一度結婚できるなら・・・こんなところがいいなあ

2014年2月14日 (金)

また雪です!

今日もまたsnow雪です。

温暖な香川県は、雪が積もること事態、珍しいことなのに・・・

先週の雪がまだ溶けずに残っているのに・・・

今年はどうしたことでしょうsign02

.

雪に負けずにマーガレットが頑張ってます。

P1030367

2014年2月12日 (水)

冬なのに~お花がいっぱい♪

岡山の清光園芸にいってきましたnote

一番寒い時期ですが・・・ここはお花の苗や園芸用品がいっぱいtulip

P1030306 P1030309

珍しい花苗や素敵な寄せ植えもあります。

↓ こんなの見るとガーデニングの意欲が掻き立てられます。

P1030315

P1030317

こんなにたくさんの色とりどりの花、早く春の寄せ植えを作りた~いsign01

あと、2週間もすれば3月・・・春はもうすぐ~happy01

2014年2月 9日 (日)

六角形のテラリウム

P1030291_2

.

六角形のテラリウムを作ってみましたnotes

チョットいい形でしょhappy01

ステンドグラス教室用の試作品です。

.

これにサッカレンテンを植え込んでみました。

まるっきり本物に見えますgood

お水もやらなくていいし、成長もしません・・・当たり前なんだけど、手軽でいいよね!

先日、大阪に行った時も花屋さんや雑貨屋さんに、

サッカレンテンの寄せ植えがありました。

いま、静かなブームのようです。

P1030301_2

最近の造花、特に多肉植物はホントによく見ないと本物との区別がつきません。

2014年2月 4日 (火)

大阪(その3)~新梅田食道街

大阪で、おいしいお好み焼き食べた~いsign01

以前からそう思っているのですが・・・

ついついレストランのランチの看板につられてしまうbearing

.

今回は事前にネットで調べましたnote

食べログで人気の新梅田食道街にある「きじ」にいくことにしました。

P1030258_2                  

芸術的なモニュメントで飾られた

梅田阪急百貨店、

このまん前に新梅田食道街の入口はあります。

ちょうどJR大阪駅のガード下になります。

P1030257_2

狭い路地の両側にB級グルメのお店が並んでいます。

華やかな大阪駅の繁華街のど真ん中にあって、このレトロな雰囲気、

この違和感に興味をそそられます。

P1030255 P1030254

お店は暖簾をくぐって2階になります。

東京にも進出して、たくさんの支店をもつお店ですが、ここが本店です。

狭い店内は、ガード下のコンクートの形のままに造られています。

そんなところを見るのもおもしろいですよhappy01

↓ これが一番人気のモダン焼き、広島風とは違います

P1030253

やっぱり、大阪の味がしておいし~いhappy01

週末には行列ができるそう・・・この日も取材がはいってました。

トレンディな大阪とレトロな大阪、どっちもいいですねえheart

2014年2月 2日 (日)

大阪(その2)~ウェスティンホテル

P1030201
大阪は近いのだけれど・・・日帰りだと気ぜわしい。

だから、大抵の場合1泊することにしている。

mariaちゃんをペットホテルに預けるのがチョット大変なんだけど・・・

.

冬のホテルは閑散期だから、随分お得sign01

今回はハイクラスなウェスティンホテルにwink

ロビーは、日本語より英語の会話のほうが多く聞こえてきます。

↓ 豪華な雰囲気のロビー

P1030241 P1030249

↓ レストラン「アマデウス」 都会とは思えないくらい緑に囲まれている

P1030248

「アマデウス」はネットでたいへん評価が高かったんです。

ミシュランで星を獲得したということで、ディナー付の特別価格でした。

↓ 部屋からの眺め

P1030204_3

マンネリ化した日常から離れて、

新しいものに出会い、見たり触れたりすることは、次のアイデアへとつながります。

こんな機会を大切にしたい~heart

2014年2月 1日 (土)

大阪(その1)~空中庭園

久しぶりのブログ書き込みですnote

.

先日、春の商品仕入れと遊びを兼ねて、大阪に行ってきました。

最近の梅田あたりは、行くたびに高層ビルが増え

年に2回程しか行かない私たちは、毎回迷ってしまいますhappy02

今回は梅田スカイビル40階にある「空中庭園」へsign01

P1030201

できたばかりの巨大ショッピングモール「グランフロント大阪」を通り、

地下道を抜けるとピッカピカの梅田スカイビルが見えてきました。

P1030207_2 P1030236

冬の晴れた日は空気が澄んで、高層ビルからの夜景は最高shine

↓ グランフロント大阪方面

P1030213

↓ 西梅田方面 リッツカールトンやホテルモントレーも見えます。 

P1030220

そして、39階には夜景を独り占めできるこんなカクテルバーもあるよbar

P1030226

高層ビルからの夜景shine癒されるう~heart

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック