フォト
無料ブログはココログ

« 大阪(その2)~ウェスティンホテル | トップページ | 六角形のテラリウム »

2014年2月 4日 (火)

大阪(その3)~新梅田食道街

大阪で、おいしいお好み焼き食べた~いsign01

以前からそう思っているのですが・・・

ついついレストランのランチの看板につられてしまうbearing

.

今回は事前にネットで調べましたnote

食べログで人気の新梅田食道街にある「きじ」にいくことにしました。

P1030258_2                  

芸術的なモニュメントで飾られた

梅田阪急百貨店、

このまん前に新梅田食道街の入口はあります。

ちょうどJR大阪駅のガード下になります。

P1030257_2

狭い路地の両側にB級グルメのお店が並んでいます。

華やかな大阪駅の繁華街のど真ん中にあって、このレトロな雰囲気、

この違和感に興味をそそられます。

P1030255 P1030254

お店は暖簾をくぐって2階になります。

東京にも進出して、たくさんの支店をもつお店ですが、ここが本店です。

狭い店内は、ガード下のコンクートの形のままに造られています。

そんなところを見るのもおもしろいですよhappy01

↓ これが一番人気のモダン焼き、広島風とは違います

P1030253

やっぱり、大阪の味がしておいし~いhappy01

週末には行列ができるそう・・・この日も取材がはいってました。

トレンディな大阪とレトロな大阪、どっちもいいですねえheart

« 大阪(その2)~ウェスティンホテル | トップページ | 六角形のテラリウム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

sweat01大阪満喫してますね~~~~heart04
私はつい先日夫と娘とソウルに行ってきましたairplaneribbon
久しぶりでとっても楽しかったですgoodnotes
最近は休みごとに薔薇の誘因、剪定、等に必死ですhappy02

keikoさんへ

ソウルですかあ~いいですねえ note
いま、とっても行きやすくなってますね。
リトルの近くの韓国料理「インサドン」はメチャおいしいsign01
ぜひ、行ってみて。
ソウルより絶対おいしいsign01

大阪も良かったですよ。
お好み焼き屋さんはおいしかったです。
ず~と前に鶴橋の千房というお好み焼き屋さんにいきましたが、
焼くパフォ-マンスがとてもおもしろかった。
今度はたこ焼も食べて見たいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/54857684

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪(その3)~新梅田食道街:

« 大阪(その2)~ウェスティンホテル | トップページ | 六角形のテラリウム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック