フォト
無料ブログはココログ

« お正月の寄植教室 | トップページ | 白いさざんか~♪ »

2013年12月13日 (金)

今週の苗と寄植(12/14~16)

今週はほとんどrainで、注文の寄せ植えがなかなかつくれません。

雨の止んだ合間に外で作っていたら、骨の芯まで凍えそう~bearing 

仕方なく・・・倉庫に材料を持ち込んで、ストーブを点けて・・・

なあ~んとか、昨日と今日で11個完成rock

気が着くと、もううす暗くなってました。

.

↓ 清々しい景色の寄せ植えです 

P1030111

↓ 子供が喜びそうなクリスマスの寄植

P1030116_2

↓お正月、クリスマス、結婚式とおめでたいことづくし

 
P1030115

↓ ほとんど葉ボタンだけなんだけど綺麗!        ↓ てんこ盛りだあhappy02

P1030114 P1030112

苗ですが、すっかり暗くなってしまったので一部のみの紹介です。

↓花かんざし                 ↓斑入りヤブコウジ        ↓ミニバラ グリーンアイス

P1030107 P1030109 P1030080

« お正月の寄植教室 | トップページ | 白いさざんか~♪ »

リトルガーデン」カテゴリの記事

コメント

葉ボタンはもう終わりですかsign02
明日お伺いするんですが、花かんざしは残っているでしょうか

どの寄せ植えも綺麗にできてます。 流石ですネ~!

11日から、群馬県上野村、船橋、東京、と宿泊を重ね、今日は三重県の名張に宿泊中で、明日西宮に立ち寄ってから高松へ帰る予定です。

伊賀上野の城址公園に行ってきましたが、こちらも寒いです。

keiko さんへ

花かんざし残ってますよ~sign01
大きくて花の丈の揃ったきれいな苗です。
明日なら、大丈夫rock
いくつかはストックしておきます。
葉ボタンもいろいろな種類まだまだあります。
ぜひお越しくださいhappy01

サヌ・ヒロさんへ

寒いですねえsign01
昨日はこちらでもアラレが降りました。
そちらはもっと寒そうですね。
城址をよく訪ねられているようですが、
なにか研究でもされているんですか。

全国には、復元されたお城が沢山あるのですが、復元でも昔の面影を偲ぶことができます。 歴史小説が好きで、その舞台をあれこれ想像したりしています。 
特に「石垣」は昔の石工と呼ばれた人達の汗の結晶でしょうネ~!

サヌ・ヒロさんへ

う~ん、専門的な趣味ですね!
うちの息子も歴史、特に戦国時代が大好きです。
映画など、時代背景をめちゃくちゃ詳しく解説してくれます。
厳しい時代ですが、ロマンがありますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/54247933

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の苗と寄植(12/14~16):

« お正月の寄植教室 | トップページ | 白いさざんか~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック