フォト
無料ブログはココログ

« リトルガーデンの寄植教室♪ | トップページ | 秋に咲くバラ~♪ »

2013年11月 4日 (月)

手持ちの鉢の寄植教室(2回目)

昨日の日曜日は午後から小雨rain

この日も先週に引き続き、手持ちの鉢の寄植教室~note

P1020856_2

プランターに合わせて

好みの苗を選んでいくので、

雨の日はちょっとうっとおしい・・・catface

でも、県外から4人も来て下さいましたhappy01

感激で~すhappy02

また、一部の方の作品紹介しまあ~す。

←こちらは、径50㎝の大型プランター

  以前、リトルで買っていただいた

  グラスファイバー製です。

  とっても軽くて丈夫ですよ。

  やっぱり、スキミヤが映えますね。

P1020857_3

.

←こちらもワンサイズ小さい高台付の

  グラスファイバー製。

  スキミヤは人気ですねえ。

  寄植にはほとんどの方が

  使用しています。

  シルバーリーフ系の多い中、

  シクラメンの赤がアクセントとして

  素敵ですheart

  2作品とも

 来年の春まで楽しめそうnotes

.

.

↓ こちらは、もう10年以上お付き合いしているベテランの方の作品。

   自然な流れを感じます。シックだけど・・・心魅かれますhappy01

P1020863

.寄植教室は、毎回、皆さんとっても楽しそう~heart04

私も一人一人の希望を聞きながら、一緒に苗を選ばさせていただいて、

いろんな方の感性に触れることができ、勉強になります。

好きなことができるって・・・ほんとに幸せheart

.

リトルガーデンで楽しい寄植教室を体験してみませんか。

(材料費のみで、指導料はいただいておりません。)

« リトルガーデンの寄植教室♪ | トップページ | 秋に咲くバラ~♪ »

寄植」カテゴリの記事

コメント

今日は! 初めてお邪魔します。

この3月に、東京から高松へ移住してきました。 

ココログの新着ブログの中で、可愛い寄せ植えの鉢を見つけてお邪魔しました。

で、同じ高松だったので、驚いています!

時々、目の保養をさせてください。

サヌ・ヒロさんへ

コメントありがとうございます。
いや~、東京で住んでいた方のお目にとまるなんて、光栄です。
ちょくちょく覗いてくだい。
(mariaは我が家のペットの名前です。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/53822207

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちの鉢の寄植教室(2回目):

« リトルガーデンの寄植教室♪ | トップページ | 秋に咲くバラ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック