フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

懐かしいレトロ電車~♪

昨日は日曜日、

カメラをもった人たちが何人か・・・sign02

レトロ電車busを撮りに来たんですって。

土日祝だけ、香川県が貸切で期間限定で走らせているらしい。

詳しくは香川県のホームヘージ

http://www.my-kagawa.jp/course/?prog=course&exec=course_detail&course_id=10000091

.

そういえば、ときどき線路ぎわで脚立にカメラを据えて待っている人がいる。

リトルガーデンの近くは2時過ぎに通るんだって。

香川県もなかなかやるじゃんgood

P1020641

いかさまさ~ん、知ってた?

2013年9月29日 (日)

ありがとうございました~♪

昨日は2013’秋冬の部のオープンsign01

たくさんの方が来て下さいました。

オープン前から4時過ぎまで歩くにも困難なくらい大勢の人・人・人

オープンを待っていて下さったのかと思うと、嬉しくて・・・

ほんとうにありがとうございましたhappy01

特に宣伝もしていないのに、年々お客様が多くなっています。

花苗も最初はこんなに用意していたのですが・・・・

P1020635 P1020636

ほとんどなくなってしまいました。

.

疲れてブログを更新する元気もなく、8時にはバタンキュsleepy

でもまた頑張りますのでよろしくお願いします。

2013年9月27日 (金)

明日、オープン!!

******************** お 知 ら せ **********************

リトルガーデン 

2013年秋冬の部は9月28日(土)11時 オープンsign03

詳しくは9/19のブログをご覧ください。

********************************************************

いよいよ明日、11時オープンですnote

花苗も寄植もなんとか間に合いました。

気にいってくれるかなsign02

ちょっとドキドキ・・・チョットわくわく・・・

入口のアトリエ「IVY」では、【ハンドメイド雑貨マルシェ】を開催しますnote

こんな素敵な作品を作る作家さんたちが、

香川にもいたのかと驚くほど完成度の高い雑貨ばかりです。

狭いアトリエに溢れんばかりに展示されていますよ。 ぜひ寄ってネsign01

私も何点か購入する予定で~すhappy01

P1020623

.

今日入荷したばかりの苗もご紹介します。

たくさんある中から、今回は珍しいもののみご紹介します。

↓コプロスマチョコレート         ↓エレモフィラニベヤ       ↓ストロビンランテス

P1020621 P1020617 P1020618

↓コプロスマブルンネア          ↓エリカリンネオイデス     ↓ユーパトリウムチョコレート

P1020619 P1020620 P1020622

コプロスマなんて・・・枯れたような苗やね、こんなん何に使うねん?

って思うかもしれませんが・・・

これが秋ならではの、独特の雰囲気だすんですよね。

見本を作っていますので、ぜひご覧くださいhappy01お待ちしています。

2013年9月25日 (水)

銅葉とシルバーリーフで~♪

******************** お 知 ら せ **********************

リトルガーデン 

2013年秋冬の部は9月28日(土)11時 オープンsign03

詳しくは9/19のブログをご覧ください。

********************************************************

久しぶりに寄植を作りましたnote

秋らしさを表現するために、銅葉のアルテラナンテラとシルバーのコロキア、

オレアリアリトルスモーキーを組み合わせました。

P1020593

この夏の猛暑と台風18号の被害で、秋の花苗がはいりにくくなっています。

寄せ植えはいろいろな種類の苗が少しずつたくさん必要です。

苗不足でイメージどうりにできず四苦八苦していますbearing

2013年9月22日 (日)

秋の花苗入荷!

******************** お 知 ら せ **********************

リトルガーデン 

2013年秋冬の部は9月28日(土)11時 オープンsign03

詳しくは9/19のブログをご覧ください。

********************************************************

毎日お庭の手入れをしていますが、暑~いsweat01

今日、31度もあったんですってsign01

どうなってんの、真夏なみだよ。

でも、少しずつ着々と秋の雰囲気にnote

.

入荷したばかりの苗をご紹介します。

↓宿根ロベリア             ↓フランネルフラワー         ↓アイビーゼラニウム

 
P1020578_3 P1020581_3 P1020582_3

↓プミラ ムーンライト         ↓プレクトランサス          ↓スピードリオン       

P1020573 P1020574 P1020575

↓ニンジンボク プルプレア      ↓カルーナガーデンガールズ   ↓ヘリクリサムホワイトシップ

P1020576 P1020577 P1020579

↓カラスバミセバヤ           ↓サルビア アズレア        ↓ミニミニサボテン

P1020580 P1020583 P1020572_2

ほんの一部です。まだまだ入荷しま~すhappy01

2013年9月21日 (土)

かわいいランタン~♪

******************** お 知 ら せ **********************

リトルガーデン 

2013年秋冬の部は9月28日(土)11時 オープンsign03

詳しくは9/19のブログをご覧ください。

********************************************************

急ピッチで準備を進めていますcoldsweats01

ハロウィンのパンプキンランタンで~す。

ハロウィン系はあまり置かないのですが・・・

展示会で実物を見てとっても可愛かったんです。

LEDのライトflairを入れると素敵だよ~shine

お値段も安いsign01

まあ、来て見て手にとってごらんください。

P1020564

【秋の各教室の予約状況】

ステンドグラス教室は残2名

寄植教はすべて定員に達しました。ありがとうございました。

苔玉教室は予約受付中

.

寄植教室に予約できなかった方に

香川県花の輪ネット主催のクリスマスの寄植教室が12月4日(水)に

香川県園芸センターで開催予定です。

県広報でも募集します。

2013年9月20日 (金)

中秋の名月

******************** お 知 ら せ **********************

リトルガーデン 

2013年秋冬の部は9月28日(土)11時 オープンsign03

詳しくは9/19のブログをご覧ください。

********************************************************

.

昨夜は中秋の名月でしたfullmoonshine

満丸で美しい月です。

P1020569

秋になると毎年見れるのかと思いきや・・・

そうでもないらしい・・・

次回の満月の中秋の名月は2021年だとか・・・

8年後かあ~

歳を考えると、ぞっとするなあcoldsweats01

2013年9月19日 (木)

秋のオープンのご案内

sunすっかり秋らしくなってきました(^O^)/

.

2013’秋冬の部のご案内ハガキを昨日発送いたしましたnote

9月28日(土)11時オープンです。

いつもより、イベントが多くなっていますよ~sign01

P1020567

11/3(日)の手持ちの鉢を使う寄植教室は、今日だけで一杯になったので、

10/27(日)13時30分~も追加設定いたします。

ハガキには記載されていませんが、今お持ちの鉢で寄植をしたい方、

この機会にぜひお申し込みくださいhappy01

2013年9月16日 (月)

便利なホウキだよ!

今日は3連休の最終日、

typhoon台風一過で少し気温が下がったので、

「リトルガーデン」を訪ねて来られる方や電話のお問い合わせが数件ありました。

わざわざありがとうございました<(_ _)>

.

「リトルガーデン」のお庭は、これから2週間かけて、手直ししていきます。

秋のオープンは9月28日(土)です。

もうしばらくお待ちくださいhappy01

.

便利なホウキが入荷しましたnote

柄の先がネジになっていて取り外しできます。

色も3色あります。

これだとハケの部分が交換できるので、お得good

P1020562 P1020563

2013年9月15日 (日)

レトロモダンマーケット

宇多津町で開催中のレトロモダンマーケットに行ってきましたnote

骨董というより、ほとんどがジャンクやシャビーなものばかり。

だから、お値段はとっても安いsign01

こんなものって思うかもしれませんが・・・

どう使うかは、買った人のアイデア次第flair

P1020558

P1020559

P1020560

広場のゆるりとした雰囲気がいい~good

でも・・・この日はsunものすごく暑かったsweat01



2013年9月 9日 (月)

高知へ~♪

ようやく涼しくなったので、親しい花仲間と一緒に高知へrvcar

.

高知県立美術館です。

びっくりしたあsign03

こんなに広くて大きくて立派な建物なんですよlovely

ちょうどシャガールのリトグラフ展をやってました。

P1020535 P1020539

なんと、お庭の素晴らしいことnote

このお庭を眺めながら館内のレストランでランチを~heart

P1020537

↓ ランチもこんなに豪華なのに980円~1,150円で、種類もいろいろ

P1020545 P1020546

食事の後は、雑貨と骨董屋さん巡りです。

P1020548 P1020551

骨董屋さんで近くの骨董屋さんを紹介してくださったりして、5店も行くことができました。

高知の人って親切なんだsign01

うぶだししてきたばかりの品もあって、興味深々・・・安かったですよhappy01

.

やっぱり、趣味が同じ人達と行動を共にするのは楽しいnotes

来年あたりは、「国際ばらとガーデニングショー」にも行きたいなあ・・・heart01

2013年9月 6日 (金)

カラーリーフが~♪

今年の夏ほど、お庭の手入れができなかったことはない。

暑くて暑くて~外に出ると熱中症になりそうだったから・・・coldsweats01

.

それでも、9月に入って気温が30度を切るようになると、

カラーリーフはそれなりに色づきはじめました。

P1020530

↓ ストロビンランティスも先を摘んでいたので、だいぶ広がってきましたnote

P1020532

↓ 6月の寄植教室のヘミングラフィスもこんなに長くなりました。

   ヘミングラフィスは日陰がいいみたいですねhappy01

P1020529

↓ eyeよ~く見ると、ヘミングラフィスの花は、こんなに愛らしいsign01

P1020534_3

2013年9月 2日 (月)

雨に濡れて~♪

今日も雨ですrain

降りだしたら続くもんですねえ~

水不足は解消されるだろうけど・・・

.

↓ 雨に濡れて色鮮やか     ユーパトリウム

P1020523

↓ 今年も咲きました     センニンソウ(クレマチスの仲間)

P1020524_2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック