フォト
無料ブログはココログ

« お盆を過ぎたのに・・・ | トップページ | 久しぶりに「五風十雨」 »

2013年8月22日 (木)

オレガノ大好き!

今日も快晴sun

午前9時だというのに、室内温度はもう31度を超えてますcoldsweats02

この夏、一番の温度up

この調子で毎年温度が上昇すると、生きていけるのかしらsign02

.

灼熱の太陽のもと、オレガノディンクルフェアリーが咲いていますnote

かよわそうに見えるんだけど、意外と強いんだねえhappy01

これは直立するタイプで、小さなピンクの花を次から次とつけます。

地味だけどとっても可愛く、名前のとおりフェアリーのようheart

5月頃から咲いているのだけれど・・・いつまで咲き続けるのだろう。

P1020483

.

ついでに垂れるタイプのオレガノケントビューティもご紹介しますnote

数あるオレガノの中でも一番オーソドックスで美しいと思います。

ピンクの苞の間からでているのが花です。

切り花にもドライにもできます。

これは7月の写真、今は花はありませんが、ピンクの苞は美しい。

P1020271

オレガノは宿根で病害虫にも強く、管理しやすいハーブの仲間ですhappy01

« お盆を過ぎたのに・・・ | トップページ | 久しぶりに「五風十雨」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/52975234

この記事へのトラックバック一覧です: オレガノ大好き!:

« お盆を過ぎたのに・・・ | トップページ | 久しぶりに「五風十雨」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック