フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

秋の新商品

連日の猛暑sun疲れますねsweat01

毎日、早朝の数時間お庭の手入れしていますhappy01

この時期にしておかなければならないことも結構あるんです。

.

6月に大阪の展示会で注文しておいた秋の新商品が入荷しはじめましたnote

P1020399.

お部屋の雰囲気を

ナチュラルに変えたいなら…

布製のこんな可愛い小鳥ちゃんは

いかが~notes

クリップだから、

小枝にも簡単に取り付けられるよsign01


  ↓多目的トレー                        ↓こんな風にも使えるよ!

P1020400 P1020401

 ↓ 木製レター入れ                     ↓ アイアンハンギング

P1020403 P1020406

チョットでも秋に思いを馳せて・・・暑さを忘れようとしていますcoldsweats01

2013年7月28日 (日)

善通寺の「陶花」さん

おいしそう~sign03

善通寺の自宅カフェ「陶花」さんのショートパスタランチです。

これにスープと野菜ジュース、ドリンクがついてます。

P1020362_2

ご主人は陶芸、奥さまはお料理の先生です。

だから、温かみのある器でおいしいお料理~heart 納得で~すscissors

P1020366 P1020364
雑貨もあります。

キッチン雑貨は便利なものや珍しいものも・・・

善通寺方面にお出かけのときは、ぜひ一度行ってみて下さ~いhappy01

焼肉の松阪より北に少し入った住宅地の中です。

2013年7月24日 (水)

善通寺のSariSariさん

P1020367_3
こんなに暑いと、かき氷が欲しい~sign03

それも・・・冷蔵庫の氷でつくったような

ジャリジャリではなくって・・・

口の中です~と溶けるような・・・

善通寺のSariSariさんは、

かき氷がメチャおいしいんで~すhappy02

.

カウンターの左端にある大きな古い器械で、作るんです。

昔、あったでしょsign01 懐かしい~heart

P1020369

昭和の時代にタイムスリップしたみたいな店内です。

冷房はしていません。

行った時は暑いですが、食べたあとはちょうどいいnotes

↓ 宇治金時                          ↓ 黒蜜ミルク

P1020370 P1020371

2013年7月21日 (日)

掘り出し物を探しに~♪

パソコンに・・・

突然、機能が低下しています!という赤字のメッセージがでるようになり、

それを消すためにメンテナンスに・・・wrench

簡単には消せないようで、3日間も預けました。

ウイルスではないのですが、速度が遅くなるみたいです。

.

昨日、観音寺市のグランドホテルの駐車場で開催された

銭形マルシェふるもの市場に行ってきましたsign01

40店舗はあったかな・・・結構おもしろかったで~すnote

P1020356

骨董は少ないのですが、ジャンクなものや古いパーツがたくさんありましたよ~

猛暑と場所が直前になって変更になったせいか、人出は少ない・・・

でもその分、ゆっくりと選べてよかったnotes

P1020357 P1020358

アイアンとブリキもんをゲットrock

なんでもそうなんですが・・・私はそのまま使うのはチョットいやsign01

ペンキを塗ったり、なにかと組み合わせたり・・・

自己流にアレンジしようっと思ってまあ~すhappy01

2013年7月16日 (火)

7月中の手入れ~♪

アズレアセージの切り戻しをしましたnote

7月中にカットしないと、長く伸びすぎて暴れん坊な姿にsign01

8月以降だとせっかくついた花芽もカットして、花の咲かないことも・・・

P1020343

随分伸びるので、思いっきりばっさりとsign01

.

下は10日くらい前に先を止めたコリウス

2本立ちだったのですが、脇芽がこんなにでてきました。

P1020351

アメジストセージやユーパトリウムも7月中に切り戻ししておくと、

秋にはこんもりと枝分かれして、たくさんの花が咲きますよ~happy01

2013年7月14日 (日)

セミが鳴かない?

今年は、35度を超えているのに・・・

まだ、セミが鳴いていないsign02

ヌケガラはあるのに・・・

P1020339_2

例年なら・・・

梅雨が明けると、いっせいに鳴き始めるのに・・・

2013年7月12日 (金)

いいものいっぱい!!

秋冬商品の展示会に、大阪まで行ってきました~note

Img_9106

1泊で行ったのですが、3箇所廻ったので大忙しrun

地下鉄の階段でこんなに疲れるなんてsweat01

足には自信があったのに・・・歳を感じましたあcoldsweats01

でも、いいものいっぱい仕入れましたsign01

Img_9103

Img_9096 Img_9104 Img_9105

秋冬の新作商品だけでなく、店内のディスプレイも一新しますので、お楽しみにhappy01

2013年7月 9日 (火)

のんびりしています~♪

メダカが大きくなりましたあsign01

優雅に泳いでしあわせそう~heart

私たちもお休みに入り、午前中はのんびり~notes

でも夕方からは・・・梅雨が明けて、お庭の水やりがたいへんcoldsweats01

P1020332

明日より秋の新商品の見本市に大阪に行ってきまあ~すhappy01

2013年7月 8日 (月)

涼を求めて~

まだ7月に入ったばかりだというのに・・・

あっつ~い~~~wobblysweat01

もう~梅雨明けてんじゃあないのsign02

.

こんなときは、せめて近場の涼しい所へrvcar

やってきました塩江温泉notes

P1010853

やっぱり、市街地より2~3度低いんじゃあないhappy01

↓ 行基庵の手打ちそばと天丼のセット1,000円、観光地なのに安いsign01

P1010851 P1010852

↓ 足湯もあるよ!

P1010848 P1010849

車で30分くらいの近場なんだけど、観光客になった気分up

チョット元気回復good

2013年7月 5日 (金)

ホッと~❤

オープン期間が終わって・・・ホッとしていますconfident

最終の週の初日には、いっぱいだった苗も・・・

P1020292 P1020290

ご覧のとおり、ほとんどなくなってしまいました。

P1020312 P1020313

ほんとうにありがとうございましたhappy01

「しばらく、淋しくなるわ」「行くところがなくなるわ」なんて・・・

おしゃってくださった方々・・・うれしいお言葉です。

そうなんですsign01リトルガーデンは普通のお花屋さん、雑貨屋さんではありません。

花好きさんが集う癒し空間・・・

知らない人とでも情報交換ができる交流の場・・・

住宅地の中にあって、リピーターの方がとっても多いお店なんです。

珍しい花の苗や、最先端のガーデン雑貨も取り揃えています。

.

次回、秋冬の部は9月28日(土)オープン予定です。

2013年7月 1日 (月)

ホヤの花だよ~❤

リトルガーデン、2013年春夏の部、無事終了しましたnote

最終日まで本当にありがとうございます。

今年の春夏は新しいお客様が増えました。

特に県外の方が多かったように思います。

お休みの3ケ月間、充電して・・・秋の素敵なお庭づくりに備えますhappy01

.

珍しいホヤの花が咲きました。

下は6/24の画像、まだツボミです。

P1020250

そして、6/29に~咲きましたあヽ(´▽`)/

P1020305

P1020306

とても愛らしい花です~heart

ホヤは、15節目くらいに花を付けます。

ポット苗からだと・・・2年くらいかかるかな・・・

次の年も同じところに咲きます・・・

だから、枝を切ると咲かなくなります。

花もちはたいへん長いです。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック