フォト
無料ブログはココログ

« mariaちゃんが~♪ | トップページ | カントリーな「菜々月の五日」 »

2013年6月24日 (月)

私流ガーデニングテクニック【植栽①】

お庭を作り始めてから丸4年・・・

いつもなにかしらの樹木や宿根草の花が、次々と咲くようになりました。

季節の草花の植え替えが少なくなって、手入れも楽~notes

.

今咲いている赤い花の画像です。

↓ ダリアでもない、エキナセアでもない・・・何ていう花だったかなあ

       宿根草で去年植えたのは覚えているんだけど・・・

   暑さにも強そうで、このブラックがかった赤、だ~い好きsign01

P1020233 P1020232

.

↓ 花ではありません。ミッキーマウスの木の実です。

   成長がとっても遅い木です。

P1020238 P1020239

.

↓ グレビレア・・・一年中繰り返し花をつけます。

   夏咲く花は大きくて綺麗shine

P1020188 P1020189

後方に樹木(低木)、そのまえに葉っぱも含めて長く観賞できる宿根草、

一番手前に季節の草花を配すると、手間もかからず、

一年中季節の花が咲いて綺麗ですよhappy01

« mariaちゃんが~♪ | トップページ | カントリーな「菜々月の五日」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず良い感じですね。
一番最初の花は、たぶんルドベキア チェリーブランデーだと思います。

わたりさんへ

わたりさんからコメント戴けるなんて感激で~すhappy01
そ、そう、葉っぱや茎の感じ~ルドベキアです。
教えていただいて、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/52158227

この記事へのトラックバック一覧です: 私流ガーデニングテクニック【植栽①】:

« mariaちゃんが~♪ | トップページ | カントリーな「菜々月の五日」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック