フォト
無料ブログはココログ

« 命の育みが~❤ | トップページ | 蒜山・美作ガーデン巡り【その2】 »

2013年6月 5日 (水)

蒜山・美作ガーデン巡り【その1】

******************** お 知 ら せ *************************

                            西山崎町3店合同イベント  

                     トライアングルスタンプラリー  

                     6月1日(土)~6月10日(月)

 期間中、西山崎町自宅ショップ(野土花・shiki・リトルガーデン)で1,000円以上

 お買い上げでスタンプ押印。3店のスタンプが集まれば、1,000円の商品券プレゼント!

 さらに期間中、1,000円以上お買い上げの方には粗品もさしあげます。

*************************************************************

.

毎年1回実施しているメチャクチャ人気のツアーですhappy01

今年は、岡山の蒜山・美作方面を訪ねましたbus

↓いつも手入れされて美しい蒜山のハーブガーデン「ハービル」

P1010921

ハーブガーデンといってもいろいろなお花が咲いています。

珍しい花苗やガーデン雑貨も充実しています。

皆さん、ほとんどの時間を花苗と雑貨のコーナーで費やしたのでは・・・

↓ 高台なので見晴しがいい!              ↓ バラ苗や珍しい宿根草に夢中!

P1010933 P1010918

↓ バラはまだ咲き始め        ↓ ラベンダー畑は7月が見頃? ↓ ビッグなオリエンタルポピー

P1010935 P1010920 P1010934

ツアー企画の立案は去年の8月から始めました。

リトルガーデンが休みの時期に、事前に現地訪問して、

お花好きの皆さんが喜んでくれそうな所を探します。

これがものすごくたいへんなんですsign03

今回はNさんから情報をいただいたお陰で、感動のガーデン巡りができましたheart01heart04

次回は美作プライベートガーデン巡りですhappy01             (つづく)

« 命の育みが~❤ | トップページ | 蒜山・美作ガーデン巡り【その2】 »

お庭訪問」カテゴリの記事

コメント

毎度のことながら、
ツアーでは、大変お世話になりました。
今回も、
感動の連続でした。shine
思ってもみなかった方とも出会え、驚きと嬉しさで舞い上がってしまいました。heart04
素敵な出会いも作っていただき、本当にありがとうございました。

こんばんは。
お疲れ様です。
「梅ちゃんと薔薇三昧~」のKさんと お友達が JAMさんへ行かれる途中下車で
我が家に お越しくださいました~。(コメント欄にて 住所をお教えしてました。)
オーナーから 細かい話は、うかがっておりましたので ブログを時折 見させてもらってました。

本当に どんどん繋がっていく 花の輪に 正直驚いています。
ハービルは アジサイの頃 訪ねました。
そこで フェルコのハサミに出合って 愛用してますが、少し重いです。
蒜山は 紅葉も大好きで、息子と娘を連れて 一泊旅行に出た思い出が 懐かしいです。

すみやさんのブログでも拝見しましたが蒜山も美作方面も素敵ですねnotesgood
曜日が合えば是非とも行きたかったですweep
いやいや今度機会があればお店休んで参加したい気持ちですsign01confident
個人的にも行けるところならば教えて下さいm(_ _)mheart02

rieさんへ

今回はrieさん好みの雰囲気でしたねhappy01
美作の人は温かいですね。
私たちを受け入れてくださるのは、たいへんだったと思います。
お庭を見せてくださるオーナーさんにはたいへん感謝しています。
でもチョット24人は多すぎた・・・
お庭訪問は10人くらいまでがいいですね!

花追人さんへ

こんばんは。
花追人さんが取り持って下さったご縁で、
美作のお庭訪問を実現することができました。
ロッキーガーデンとkiekoさんのお庭だけでも素敵!と思っていたのに、
きろろガーデンまでご案内してくださって~感激です。
みんな、みんな温かい人たち・・・
本当にいい出会いでした。

keiko さんへ

素敵なお庭と素敵な人たちでしたよheart
美作ってね~ちょっと違うんですよ~
いろんなところで、個人が頑張ってるんですよsign01

もし、個人で行くなら
ロッキガーデンの近くに作東バレンタインホテルがあるので、
1泊したほうがゆっくりできますよ。
バレンタインホテルはロマンティックなホテルです。
詳しくはまたお会いした時にnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/51916393

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山・美作ガーデン巡り【その1】:

« 命の育みが~❤ | トップページ | 蒜山・美作ガーデン巡り【その2】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック