フォト
無料ブログはココログ

« ソウルの「観」 【韓国その2】 | トップページ | 南大門市場 【韓国その4】 »

2013年2月19日 (火)

ソウルの「食」 【韓国その3】

******************************************************

    リトルガーデン2013’春夏の部は

           3月16日(土)オープン予定です

******************************************************

安いツアーですが、全食事付で助かりましたhappy01

.

まず最初に行ったのが、

ミヤネヤさんも行ったことがあるらしいレストランでアワビのお粥

味のついていないお粥に、キムチやもやし、クキワカメなどを入れて・・・

入れすぎると辛くなるのでご注意。

アワビは・・・入っていたかな?

P1000438_3 P1000441

↓これが王様カルビかあ~sign03

 ボリュームありすぎて食べきれないわ。

P1000478

↓タコ、貝、カニ、魚と白菜、ニラなどの野菜のはいった海鮮鍋

 最後にうどんを煮込みます。

  おいしそうでしょ! 温まりますよ!

P1000509

一番楽しみにしていたのが、韓国100選レストランに選ばれた神仙ソロンタン

牛の骨を長時間煮込んでつくったスープは、コラーゲンたっぷり。

ごはんと一緒にキムチやネギなどをいれて、自分好みの味にします。

あっさりしておいしいsign01

P1000513

こんなにたくさん付けてくださって、旅行社さん儲かっているのかしら・・・

.

これだけ韓国料理をいただいたら、日本料理が恋しくなってきました。

次回は市場です。

« ソウルの「観」 【韓国その2】 | トップページ | 南大門市場 【韓国その4】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしのソルロンタンスープだ~~~lovely
私も大好きでソウルに行ったら一度は食べますup
韓国行たくなりますねheart04

keikoさんへ

keikoさんに事前に教えていただいたお陰で、
時間のロスなく楽しむことができました。
ソルロンタンスープはあっさりして、朝食にいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/49498465

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルの「食」 【韓国その3】:

« ソウルの「観」 【韓国その2】 | トップページ | 南大門市場 【韓国その4】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック