フォト
無料ブログはココログ

« フリルのシェード | トップページ | ソウルの「観」 【韓国その2】 »

2013年2月17日 (日)

ソウル到着~♪【韓国その1】

******************************************************

    リトルガーデン2013’春夏の部は

           3月16日(土)オープン予定です

******************************************************

30年振りに、ソウルにいってきましたnote

アジアのハブ空港を目指して2001年に開港した仁川(インチョン)国際空港です。

旅客ターミナルは、世界でも最大規模だそうです。

.

30年前は金浦空港でした。

年末だったのですが、とにかく寒くて・・・肌を突き刺すような冷たさでした。

道路も閑散としていて、国産の緑色のタクシーだけが走っていたのを記憶しています。

道路は広くて中央分離帯がなく、有事のときには滑走路になると説明していました。

当時は軍事機密のため、写真も思うように撮れず・・・緊張した雰囲気でした。

P1000565

ソウルはさぞ寒いだろうと思ったのですが・・・

前日は最低気温-12度だったそうですが、到着時は-2度、

三寒四温の四温に変った日だったのです。

なんてラッキーsign01

やっぱり、日頃の心がけかなhappy02

                        空港では華やかな王朝行列が・・・

P1000567 P1000569

↑ 彼女もバッグにぶら下がって一緒に~notes

次回は李王朝の史跡巡りです。

« フリルのシェード | トップページ | ソウルの「観」 【韓国その2】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えっ 何の前フリもなくいきなりですか(笑)
お気をつけて.....
でも過去形やからもう帰国されてるんですね happy02

buzzっち さんへ

高松からソウルはアシアナ航空直行便が週3便あって、
1時間半くらいで到着します。
我が家から高松空港までは、車で15分なんですよ!
費用も格安で、30,000円くらいで観光も食事もついてます。
東京いくより安いんですよ!

だから海外のような気がしなくて・・・
気軽にいってきましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/49455049

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル到着~♪【韓国その1】:

« フリルのシェード | トップページ | ソウルの「観」 【韓国その2】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック