フォト
無料ブログはココログ

« あま~い! | トップページ | リメイクのランプ~♪ »

2013年1月20日 (日)

IITTALAのプレート

昨日、バスで神戸三田のプレミアム・アウトレットに行ってきましたnote

10時30分、到着したころは・・・

Img_9036_3 Img_9038_2

ところが、お昼頃には・・・行列のできるお店もsign01

ランチは席を確保してから注文するほうがいいですよ。 

. 

車で行ったらたいへん!          先に席を確保して!        コーチはいつも人でいっぱい

Img_9039 Img_9037_2 Img_9041_3

冬物は結構安くなってはいるのだけれど・・・やっぱりブランド品は高い。

結局、買ったものは、イッタラのプレートとアラビアのマグカップ。

Img_9042_2.

←2011年に限定生産された「kuluku」

  水玉模様が一面に散りばめられた

  26センチの大きなプレートです。

  ↓ ムーミンのマグカップ

Img_9045

今朝、早速モーニングに使ってみたのですが、とっても使いやすいsign01

2人分のパン、フルーツ、ヨーグルトがすっぽり入って大きさもちょうどいい

しかも、お盆のように端が立ち上がっているので、こぼれない。

食卓も明るくなったし・・・超お気に入りhappy01

« あま~い! | トップページ | リメイクのランプ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この イッタラのプレートは 草間ワールドのようですね~。
私は、白の無地を 愛用してます。
シンプルですが 端のデザインは 特に角度は 日本人では 思いつかなかったかも・・・?

陶器…最近は特に 久谷に凝っています。
色と緻密な絵柄が好きです。 

花追人さんへ

イッタラの陶器は、シンプルなデザインで使いやすいですね!
草間ワールド・・・確かに!
意識してなかったですがそうですね!
このシリーズには、グレーの水玉とレッドの水玉があります。
グレーは雪の上のウサギの足跡、
レッドはネオンサインや花火をイメージしているとか・・・

リトルガーデンが休みの間に、
「ロッキーガーデン」にすごく行ってみたいのですが・・・
今年は雪が多いみたいで・・・
チェーンとか持ってないのですが、大丈夫でしょうかねえ?

こんにちは。
そうですね~、あと一時間ぐらいで 白兎海岸、っていうぐらい 北で寒い地域ですね。
私は 「田舎を発信したい・・・」というkiekoさんと すごく地域の方で 支え合ってる都会から田舎暮らしを始められて(10年以上・・・?)馴染んでらっしゃる オーナーさんの 生き方に 共鳴し感動したわけですので・・・。

美作市は 昨年 いい時期に行かれたみたいですね~。
私も モネの庭k氏を含め 高知の皆さんに 香川のオープンガーデンを案内して今年で4年目・・・。近いのですが 相手の方の都合 道順 食事と プランを立てるのに
何度も 車を走らせました。昨年は 大型バス・・・これには 大変 神経を使いました。

今年は 小人数で 愛媛を案内しようと思っています。
ロッキーガーデン・・・、そうですね~、下調べと言うには 遠いですよね~。
でも 行かないと つかめないものもあります・・・。
もう少し暖かくなって 梅の花の名所を訪ねる・・っていう気持ちでいかれたら どうでしょうか・・・。
いつも頭が下がります~。誰かの喜びが 自分の喜び…と思って・・・。(私は モネのK氏のOFFに 楽しんでもらおうと 始めた事でしたけど いつの間にか 膨らみ過ぎて・・・、もう手から 外しそうになりそうですよ・・・)
 一度 mariaさんの素敵なお庭に お連れしたいと 計画してたのですが・・・。メンバーに 体調悪い方が出まして、実現できませんでした。

花追人さんへ

早速のお返事、ありがとうございます。
そうですね!
3月以降にしたほうがよさそうですね。

花追人さんも花の好きな方のために始められたんですね。
ネットワークができて、花の美しい季節に交流ができればいいですね!
私もリトルガーデンをそんな思いで続けています。
お役にたつことがあれば、お気軽に声をかけてください。

リトルガーデンも、5月下旬が一番の見頃です。
プライベートガーデンは、自分でも感動するくらい美しくなります。
今年はぜひ花友達とご一緒においでてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/48847105

この記事へのトラックバック一覧です: IITTALAのプレート:

« あま~い! | トップページ | リメイクのランプ~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック