フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

うぶだし百貨店

Img_9065_2*** 店主Yちゃんの言葉 ***

  うす暗い店内に・・・

  ほこりだらけの商品がずら~り・・・

  でも、

  あなたの欲しいものは、

    何一つない・・・

  そんな新感覚のお店です!

.

さらに、ブログにはこんなことも・・・

  来て見てさわって、お手て真っ黒・・・おしゃれな人は・・・

Yちゃんの友人によると、

  「あっ、それほんまや! ほんだきん、いつも軍手が置いてある。

   その軍手も真っ黒や~!」

.こんなこと聞くと、かえって興味わきませんかhappy02

.

普通のお店のように、商品の展示はしていません。

自分で探して見つけなければなりません。

私は、いろいろアイデアを考えながら、10点くらい買いました。

ただみたいな値段です。

もちろん、そのままでは使えません。

磨いて、チョット手を加えれば・・・オリジナル作品のできあがりsign01

.

店主Yちゃんには、まだ数回しかお会いしていませんが・・・

たいへんユーモアがあって温かみのある人、

そして、熱い人。

何かを秘めていて、そのうちに才能を発揮するんじゃないかと・・・

とにかく、隠れファンは多いsign02

.

今治市菊間町浜644  うぶだし百貨店 ☎090-8972-6387 

毎月第4土曜日と入荷時のみオープン(10時~16時)

2013年1月27日 (日)

「フランス古雑貨のある風景」

Img_9063_2愛媛県今治市

「好楽古」さんに行ってきましたnote

「L’espoir Y」と「好楽古」の

コラボ展開催中です。

フランスの古雑貨と日本の古雑貨が

同時に楽しめます。

.

気軽に使える生活雑貨がいっぱいsign01

お値段もお手頃なのがいいscissors

Img_9055

Img_9061_2

Img_9062 Img_9059

気取らないゆるりとした居心地がいい・・・

初めてなのに・・・ず~と前から知り合いだったような・・・

ついつい時間が過ぎていきますnotes

.

1/30(水)、2/3(日)、2/6(水)、2/13(水)、2/17(日)、2/20(水)、2/23(日)

                           10時~16時のオープンです。

     今治市大西町九王甲390-7  「好楽古」 ☎080-6395-2354

次回は「うぶだし百貨店」をご紹介しますhappy01

2013年1月22日 (火)

冬の多肉

窓の外はモノトーン・・・

でも、室内では・・・

冬の多肉は、格別美しいheart

Img_9054



2013年1月21日 (月)

リメイクのランプ~♪

素敵でしょうsign01

雰囲気あるでしょうsign01

Img_9050.

これは古いものと新しいものを

組み合わせて作った

リメイクのランプflairです。

.

.

笠の色は塗り替えて、わざと傷つけたりハゲハゲにしたり・・・

ホントに古いものになると高額になるんですが、これは安い。

Img_9049

リトルガーデンがオープンしたら、ぜひ見てくださいねhappy01

部品があれば、同じものも作れますよ。

古いもの、こわれているもの、捨てるようなものでも、

アイデアしだいで、驚くような素敵なものに変身するかも・・・

2013年1月20日 (日)

IITTALAのプレート

昨日、バスで神戸三田のプレミアム・アウトレットに行ってきましたnote

10時30分、到着したころは・・・

Img_9036_3 Img_9038_2

ところが、お昼頃には・・・行列のできるお店もsign01

ランチは席を確保してから注文するほうがいいですよ。 

. 

車で行ったらたいへん!          先に席を確保して!        コーチはいつも人でいっぱい

Img_9039 Img_9037_2 Img_9041_3

冬物は結構安くなってはいるのだけれど・・・やっぱりブランド品は高い。

結局、買ったものは、イッタラのプレートとアラビアのマグカップ。

Img_9042_2.

←2011年に限定生産された「kuluku」

  水玉模様が一面に散りばめられた

  26センチの大きなプレートです。

  ↓ ムーミンのマグカップ

Img_9045

今朝、早速モーニングに使ってみたのですが、とっても使いやすいsign01

2人分のパン、フルーツ、ヨーグルトがすっぽり入って大きさもちょうどいい

しかも、お盆のように端が立ち上がっているので、こぼれない。

食卓も明るくなったし・・・超お気に入りhappy01

2013年1月16日 (水)

あま~い!

P1000339
朝摘みの「さぬきひめ」で~すhappy01

超~お、おっき~いsign01

shine豪華~shine

思い切って1箱買っちゃいました。

母が「さちのか」、 

父が「とちおとめ」の新しい品種。

詳しく知りたい方はこちら→ http://www.pref.kagawa.jp/seiryu/hinsyu/sanukihime.htm

香川県で生まれた苺です~県民として誇りだわheart

.

写真はサイズ5㎝×5㎝の巨大苺です。 あま~いsign03

P1000342

大きいので、一粒で満足するかと思ったのですが・・・

すっごいおいしいので、4人で食べたら、すぐなくなちゃいましたsign01

県外に出荷していて、地元の店頭ではなかなかお目にかかれません。

2013年1月14日 (月)

おいしさの余韻?

(ノ∀`)・゚・。 キヒャヒャヒャヒャーsign03

笑わせてくれるねえ~happy02

P1000338

2013年1月13日 (日)

ベーグルのランチ~♪

(昨日のつづき)

新居浜でのランチは、JAMさんのすぐ前の「COOK’S」さんrestaurant

ベーグルがとってもおいしいカフェです。

行った時は、11時過ぎだったのでお客さまは3組でしたが、

12時ごろになると、満員で待っている方も・・・すごい人気だあ~sign01

.

店内は昭和初期の雰囲気         あっという間に満員         お手洗いには古い洗面器が!

P1000314 P1000317 P1000318

これがうわさのベーグルです。

P1000322

もちもちしてとってもおいしいかった(^O^)/

2013年1月12日 (土)

し・あ・わ・せ時間~❤

「フェスティナ・レンテJAM」さんよりセールのお知らせが~note

ヨーロッパの買い付け時の写真がいっぱいの素敵な素敵なご案内状です。

P1000335

早速、レースやアンティークの好きなお友達と新居浜へrvcar

P1000333 P1000331 P1000327

いつ行っても素敵だわあ~heart
P1000328 P1000329 

店内をぐるぐると何度まわったことか・・・飽きない~heart01

ビーズのランプやキャンドルスタンド、小物の銀製品など購入しました。

好きな物に囲まれて・・・ホントに癒されましたhappy01

2013年1月11日 (金)

グリーンアイスが・・・

こんなに赤く色づきましたhappy01

左は春~秋の色

右は冬の色

花びらの中に含まれているアントシアンという色素が増えるためです。

同じミニバラとは思えませんよねsign01

Img_8478_3 Img_9029

植物っておもしろいsign03

2013年1月 9日 (水)

自宅カフェ、№1

今年最初のお店を紹介します~note

去年、リトルともコラボして頂いた高松西山崎町の自宅かふぇ「野土花」さんです。

.

お正月らしいディスプレイでお迎えしてくれますbud

Img_9020 Img_9021 Img_9022

ランチ(1,000円)はこんなに豪華~shinediamondshine

Img_9018

どれもとってもおいしい~happy02

Img_9024.

男性には砥部焼のカップ、

女性には、

少し大き目で

手作りのまあるい器です。

紅茶やゆず茶もありますよ。

.

いつもリピーターさんでいっぱいなのも分るでしょheart

「野土花」さんへは早目のご予約をsign01   ☎087-885-4507(水・木・祝日休み)

.

リトルガーデンは、今年も「野土花」さん、「Shiki」さんと一緒に

去年とはまた違ったイベント開催予定ですhappy01

2013年1月 8日 (火)

お宝を探しに~♪

先週の土曜日、高知で開催された「業者市」に行ってきました。

「業者市」は初めての参加です。

高知に行くまでにはトンネルがたくさんあります。

トンネルは・・・やっぱりイヤですねえcoldsweats01

Img_9014_2ジャンクなものがいっぱいsign01

でも、この中にお宝があるかも・・・sign02

Img_9012_4

そして、手にいれたものは・・・

ロクロ・・・寄植を作るのに使う     間違って競り落とした茶道具?   無料でゲット

Img_9015 Img_9016 Img_9017

なにはともあれ・・・

たいへん興味津々でおもしろかった~happy02

既製品ではない面白いものをつかって、素敵な庭づくりに挑戦してみたいと思いますnotes

2013年1月 2日 (水)

初詣~♪

今年も一宮町の田村神社へ~note

たぶん、混雑しているだろうと思い・・・

夕方5時ごろまで待って・・・もう大丈夫かな・・・と、思いきやsign03

.

境内の外の参道です・・・午後5時

Img_9005

30分経って・・・やっと鳥居の前

Img_9006

さらに15分・・・無事、お参りをすませました。

Img_9009

高松は人口が多いのですが、

こんぴらさんや善通寺のような大きな神社仏閣がないので、

市街地に近い田村神社はこんなに混むんですねえ。

.

今年も幸せで、穏やかな日々が送れますように~confident

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年~❤

fuji  明けましておめでとうございますnote

   今年もよろしくお願い申し上げます。

P1000299

朝起きると雪が・・・

元旦の雪って、清々しいsign01

さあ~sign01 今年も頑張るぞう~happy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック