フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

やっと行くことができました~♪

三木町の「ZAZU」さんで~すnotes

リトルガーデンでも苔玉教室をしてくださったことのあるザビエさんのお店です。

オープン当初に、行きたかったのですが、

とっても繁盛していて、たいへん忙しそうだったので・・・

Img_8869 Img_8861

ダークブラウンで統一された外観、アプローチも芝生も素敵です。

塗装や壁塗りは自分でされたそうです。

.

店内に入ると、左側がカフェ、

右側がザビエさんの作品展示コーナーとワーキングスペース。

古い家具が白い壁とダークブラウンの床や天井と調和しておしゃれ~heart04

Img_8866 Img_8867

椅子をよ~くご覧くださいeye

古いものを集めているので、ひとつひとつデザインが違います。

天井に近い棚にも、フランスの古本がさりげなく・・・

Img_8865_2
.

こちらが作品の展示コーナーbud

Img_8862

コトネアスター                     ものすごく小さな葉の錦糸南天

Img_8871 Img_8872

敷地も広く、お庭づくりはこれから・・・

植栽は時間をかけてゆっくりと、ナチュラルなプロバンス風にしたいそう・・・

進化していく「ZAZU」を見に、何回も何回も行きたくなっちゃいますhappy01

2012年11月27日 (火)

お庭のいろんな場所に~♪

クリスマスを作りました~note

P1000188 P1000189 

P1000156_3 P1000176_2 P1000155

今度、リトルに来たら見つけてねhappy01

2012年11月24日 (土)

「根洗」で初めて~♪

~リースつくりましたnote

径40センチの大きなリースです。

根洗いすれば、たくさん無理なく入ります。

Img_8836

使ったポットは18ポット。

思っていたより簡単だあ~(^O^)/

ハンギングにも挑戦しよっとsign01

2012年11月21日 (水)

オレンジの花~♪

雑草かな? と思っていたら・・・

こんな美しいオレンジの花がsign01

Img_8818

抜かなくて良かったcoldsweats01

でも・・・いつ?植えておいたのかな・・・

花の名前もわからない。

2012年11月13日 (火)

リースいろいろ・・・♪

今日はクリスマスリースの紹介ですnote

Img_8776_2.

外に吊るせるリースって・・・

案外ないもの・・・

これはアイアンのリース、

だから、雨にあたっても大丈夫。

赤いベリーやアイビーを付けて・・・

.

こちらもシンプルなナチュラルリースにお星様やバラの造花をつけてみました。

Img_8768 Img_8775

既成のリースにリボンや造花など・・・チョット手を加えると素敵になりますよheart

Img_8769_2 Img_8772 Img_8771

葉ボタンが出始めたので、お花のリースも作ってみようかな・・・

できたらupしまあ~すhappy01

2012年11月12日 (月)

だんだんとクリスマス色に~♪

Img_8789_5xmasクリスマスが近づいてきました。

街にでると、どこのお店にもクリスマスグッズがsign01

.

リトルガーデンも、

少しずつクリスマスバージョンに・・・note

.お気に入りのエンジェルも、窓辺の定位置に・・・

さあ~、もうすぐクリスマス本番ですよ。

かわいいクリスマスを見つけに

リトルガーデンに来てみませんかhappy01

.

Img_8786_2 Img_8788 

2012年11月10日 (土)

この感じ好き~❤

チランジア スパニッシュモスを吊るしたら・・・

こ~んなに幻想的な雰囲気に・・・heart01

Img_8777_2

Img_8766_2

都会のおしゃれな雑貨屋さんみたいでしょsign01

2012年11月 8日 (木)

寄植教室『森の結婚式』

11/11(日)の寄植教室の見本で~すnote

テーマは『森の結婚式』~heart03

Img_8746 Img_8745

クリスマスには少し早いので「結婚式」にしました。

とりあえず・・・1か月くらいはこのままで楽しんでいただいて・・・

xmasクリスマスが近づくと・・・ほ~ら、こんな風にshine

Img_8749

fujiお正月だって・・・ほらねsign01

Img_8750

これ1個で3回、楽しめちゃうんだから・・・happy02

.

Img_8748
今回、参加の方に苔持参をお願いしたのですが、

昨日、山に行って探してきました。

苔のない方もご安心くださ~い。

.

.

リトルガーデンの寄植教室は、他とはチョット違うよsign01

毎回テーマがあって、おしゃれで、安くて~最高だよgood

実際に使用した材料のみの参加費です。

たくさんの方に手軽に寄せ植えを楽しんでいただきたいという

当初からの思いで、続けていまあ~す・・・「チョットい~い話」でしょheart

2012年11月 5日 (月)

ありがとうございました♪

合同企画イベント『トライアングル』、無事終了しました~notes

P1000033_3


小さな自宅ショップ3店の企画に、

たくさんの方がお越しくださり、ありがとうございました。

私達もたいへん嬉しく、やりがいを感じました。

機会があれば、いろいろな企画を開催してみたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

(なんか・・・すっごくおもしろくない普通のあいさつになってしまいましたhappy02)

2012年11月 3日 (土)

合同企画イベント『トライアングル』

今日は合同企画イベントトライアングル、1日目ですnote

開店20分くらい前より、お客様が集まり始めました。

お気に入りの作家さんの作品がお目当てかしら・・・

.

こちらshikiさんの手作り作家さんの展示の様子です。

Img_8731 Img_8732

個人的に大好きな伊藤尚子さんのチャーム。私も並んでお気に入りをゲットrock

Img_8729

もう残り2個になってましたよ~sign01

Img_8742_4 Img_8738_2

.

野土花さんのランチで~す。

ボリュームもあって、美味しい美味しいhappy02

Img_8743

お客さまからも大好評でした。

合同企画イベントトライアングル明日は2日目。

まだ、良いものありますのでぜひ寄ってみてくださ~いhappy01

***2日目の野土花さんのランチ、2名キャンセルがでたので、ご希望の方はお早めに***

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック