フォト
無料ブログはココログ

« 素敵なお店見つけたよ♪≪徳島その2≫ | トップページ | 作品展のお知らせ~♪ »

2012年9月 7日 (金)

素敵なお店見つけたよ♪≪徳島その3≫

Img_8261_4鳴門市にあるドイツ館

.

第一次世界大戦当時、捕虜のドイツ兵と

地元住民との交流を後世につたえるため

建てられた記念館・・・とても立派な建物です。

.

鳴門市は日本で初めてドイツ兵捕虜によって「第九」が演奏された地でもあるんですnotes

.

でも、私が一番気になったのは・・・

立派なドイツ館よりも産直市場になっていた長屋のような木造住宅。

当時の捕虜がくらしていた収容所を再現した建物です。

中に入ると、梁などは当時のものだとわかります。

戦争って・・・悲しいですね・・・

たとえ捕虜との友好交流があったとしても・・・

Img_8264

.

他にもこんなところ行きましたhappy01

吉野川・・・もう、すっかり秋の雲

Img_8266_2

.

ここを訪ねるときは必ず☎連絡を!                       物語の中にでてきそうなかわいいお家❤

 

Img_8265_2 Img_8249

« 素敵なお店見つけたよ♪≪徳島その2≫ | トップページ | 作品展のお知らせ~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
徳島の情報・・・有難うございます。
素敵なところがあるんですね~。
ガーデンクラブの 方との 巡り会いも ありましたが・・・、なぜか 遠く感じられて 
訪問の機会が 延び延びです。

大塚美術館も リピートは難しく 紹介下さった場所を 尋ねながら~Yさんと
再会も・・・って来年の計画ができました。
有難うございました。

花追人さんへ

いつもガーデニングに使えるものはないかと
探しにいくのですが・・・
古道具屋さんに行くと、
思いがけず良いものに出会えることがあります。

私の情報が役立てば、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/46985527

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお店見つけたよ♪≪徳島その3≫:

« 素敵なお店見つけたよ♪≪徳島その2≫ | トップページ | 作品展のお知らせ~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック