フォト
無料ブログはココログ

« 涼をもとめて~♪ | トップページ | 田んぼアート »

2012年8月24日 (金)

☆満天の星空~☆

覚えていますか・・・

子供のころ見た満天の星空mist

地上に降りそそいできそうなくらいキラキラshineと輝いて・・・

.

便利さと引き換えに、住宅地ではもう見ることができません。

.

あの星空が見たい・・・もう一度見たい・・・どうしても見たいsign03

そんな衝動にかられて・・・

 

ロマンティックなチャペル「作東タワー」

Img_8178_3

フランスのセント・バレンタイン市と「愛」をテーマに国際姉妹縁組している

作東バレンタインパークエリア、ホテルはその中にあります。

Img_8170 Img_8171

8時ごろ、ディナーのあと、散歩がてらに星の観測に・・・

確かにたくさんの数の星は見えるのですが、まだ住宅の灯りが明るくて・・・

.

諦めきれなくて・・・午前0時すぎ、ホテルの中庭にでてみると、

キャー、とってもきれい------sign03

真っ暗な空にいっぱいの星 shine天の川まで見えるう~shine

何十年振りかしら、こんな綺麗な星空☆

カンゲキ~~happy02

.

Img_8172満天の星空が眺められ、

ディナーrestaurantはフランス料理のフルコースwine

しかもお値段は格安sign01  

    『作東バレンタインホテル』

スタッフの方の対応が

たいへん気持ちのいいホテルでしたhappy01

.

ホテルの近くでおもしろいもの発見! (詳しくは次回)                

« 涼をもとめて~♪ | トップページ | 田んぼアート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いきなりの読者登録申し訳ありませんでした m(_ _)m

ブログのタイトルに驚いたのと聞いたことがある地名が
出てきたので思わず押しちゃいました

ソフトの不具合で最近、更新できないHPですが(笑)
http://homepage2.nifty.com/buzzlightyear/

最近は、こっちのブログがメインになってます

あっ 忘れた これからもよろしくお願いします

はじめまして花追人さんから教えてもらってやってきまましたkiekoです!

なんだか見慣れた風景の写真~♪と思ったら
バレンタインホテルにお泊りでしたか~
我が家・・家から近くでして・・・
先日もここにランチにいきましたよ
もしかしてニアミスですか?

そして・・・・
蒜山のハービルも久々行ってきたばかりで
なんだかうれしくなって♪
ほんと・・この時期にお花が元気でびっくりしたのは
わたしもいっしょでした。
蒜山はだいぶ涼しいからね~♪

marieさんちの自宅のお庭公開してるんですか~♪
全部見てみたいです~♪
夏でもイキイキとしてますね♪

また岡山においでの節には
ガーデンカフェ「カフェ・ロッキーガーデン」や「ツリートランク」にもぜひ~♪

これからも花追人さん同様によろしくね。

ごめんなさい・・・
mariaさんでしたね・・・失礼しました。

buzzっち さんへ

コメントありがとうございます。
ブログのタイトルが同じなんですね!

香川にはさぬきうどんnoodleを食べにおいでたことがあるんですね。
ず~と昔・・・丸亀の土器川の近くに
西森うどんっていううどん屋さんがあったんです。
打ち立てのやわらかめのうどんに
お店特製のいりこだしだけをかけてたべるんです。
それがおいしくておいしくて・・・

最近はうどんブームでうどん屋さんが多いですが、
あの味に敵ううどん屋さんはありません。

また香川においでるなら、坂出の「がもう」をお勧めします。
地元の通の人気ランキング1位です。
かなりの行列ですが・・・
これからもよろしくお願いしますhappy01

kiekoさんへ

コメントありがとうございます。
岡山から帰ったあと、花追人さんからロッキーガーデンさんのことしりました。
知っていれば・・・今回はほんとうに残念です。

早速、kiekoさんのブログ拝見させていただきました。
いや~素晴らしいsign01
行きたい所の情報満載の内容ですね。
私の大好きな雰囲気の所ばかりですnotes
それに写真がとってもきれい。

「ツリートランク」さんは岡山イエローブックの関連で
以前から何度か伺ったことがあります。
先日も寄ってみたのですが、あいにく「夏期休業中」でした。

私は春と秋の期間、週3日間のみ
ガーデンカフェとガーデングッズのお店「リトルガーデン」をオープンしています。
詳しくはプロフィールのなかの自己紹介をご覧ください。

次回、津山方面に行ったときには、
ロッキーガーデンやお花屋さんにぜひぜひ行ってみたいです。

「リトルガーデン」より車で30分のところに、
ヨーロッパより直輸入のガーデングッズと
おいしいイタリアンランチのレールサクレもあります。
香川においでの際はぜひお立ち寄りください。

坂出の「がもう」  φ(・ω・ )メモメモ

buzzっち さんへ

香川県の中讃(丸亀、坂出)地域のことならおまかせ!
詳しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/46802157

この記事へのトラックバック一覧です: ☆満天の星空~☆:

« 涼をもとめて~♪ | トップページ | 田んぼアート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック