フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

センニンソウ

Img_8236
白い小さな花がたくさん咲き始めましたnote

こんな暑い時期にすずしそうな白い花・・・

かすかに甘い香りも・・・

Img_8201

常緑でこんなにたくさん咲きます~heart

茂るから日陰にもなるし、みればみるほど愛らしい花・・・

Img_8199_3

原種系クレマチスの仲間で、とっても育てやすい。

これ、絶対いいですよsign03

2012年8月26日 (日)

田んぼアート

ホテルのすぐ近くに田んぼアートがあるんですってsign01

へえ~テレビでは見たことあるのだけど・・・

一度は近くで見たかったeye

ホテルの支配人さんが、とても丁寧に場所を教えて下さいました。

ほんとにこのホテルのスタッフの方達は、皆親切なんです。

また来たいなって思いますよね。

.

どうですか、見事でしょうsign01

阪神タイガースのトラちゃんと美作国1300建国記念の図柄です。

Img_8163

近くで見ると、1株1株がよくわかります。

Img_8164

帰路は吉井川に沿って南下・・・熊山英国庭園へ

熊山英国庭園は、入園料は無料。近隣のボランティアによって支えられている様です。

Img_8180 Img_8183

残念ながら、かなりくたびれた花が見受けられました。

まあ、この暑さでは仕方ないですね。

ガゼボや長いアーチにはツルバラが・・・バラの咲くころ、また来てみたいhappy01

2012年8月24日 (金)

☆満天の星空~☆

覚えていますか・・・

子供のころ見た満天の星空mist

地上に降りそそいできそうなくらいキラキラshineと輝いて・・・

.

便利さと引き換えに、住宅地ではもう見ることができません。

.

あの星空が見たい・・・もう一度見たい・・・どうしても見たいsign03

そんな衝動にかられて・・・

 

ロマンティックなチャペル「作東タワー」

Img_8178_3

フランスのセント・バレンタイン市と「愛」をテーマに国際姉妹縁組している

作東バレンタインパークエリア、ホテルはその中にあります。

Img_8170 Img_8171

8時ごろ、ディナーのあと、散歩がてらに星の観測に・・・

確かにたくさんの数の星は見えるのですが、まだ住宅の灯りが明るくて・・・

.

諦めきれなくて・・・午前0時すぎ、ホテルの中庭にでてみると、

キャー、とってもきれい------sign03

真っ暗な空にいっぱいの星 shine天の川まで見えるう~shine

何十年振りかしら、こんな綺麗な星空☆

カンゲキ~~happy02

.

Img_8172満天の星空が眺められ、

ディナーrestaurantはフランス料理のフルコースwine

しかもお値段は格安sign01  

    『作東バレンタインホテル』

スタッフの方の対応が

たいへん気持ちのいいホテルでしたhappy01

.

ホテルの近くでおもしろいもの発見! (詳しくは次回)                

2012年8月22日 (水)

涼をもとめて~♪

蒜山と美作方面に一泊旅行~notes

高松からは高速を利用すればrvcarで2時間、近いねsign01

暑さはあんまり変わらないのだけど・・・

この景色、ご覧くださ~いsign01  気持ちいい~(^O^)/

Img_8160_2

手打ちそばnoodleの昼食のあと、蒜山ハーブガーデンへrvcar

意外や意外sign02

こんな真夏なのに・・・緑いっぱいでとっても綺麗heart

Img_8137_2

Img_8156_4

お花もいっぱいsign01 しかもよく管理されている。

お花の種類とか、デザインや植え方など勉強になりましたhappy01

雑貨や苗も結構充実、特に苗はこの時期なのにめずらしいものも・・・

Img_8139_2 Img_8142

ラベンダー畑やお花を眺めながら、ハーブを使ったランチやドリンクも・・・

Img_8154_2 Img_8140_2

ホテルもロマンティックでしたよ~heart01  (次回でご紹介します。)

2012年8月14日 (火)

元気になりました!!

先日、体調を崩していたmariaちゃん、

ブログで見た方が心配してくださって、声をかけてくださいます。

ごらんのとおり元気になりましたnote

Img_8111

すぐに首を氷で冷やしたのが良かったみたい・・・

わんちゃんなのに心配してくれる人がいて・・・

mariaちゃんは し・あ・わ・せ heart

2012年8月13日 (月)

今年の夏は~♪

~例年に比べ、ガーデンがとっても瑞々しいshineshine

なぜかってsign02

10日程前に、某コンクールの事務局より、嬉しいお知らせが~notesnotesnotes

その準備のため、

毎日早朝より庭の手入れをしているから・・・

Img_8063_3

写真は3枚とも今朝のお庭です・・・真夏なのに緑がいっぱいhappy01

Img_8089 Img_8103

sweat01暑くても、目的があれば頑張れるgood

オリンピックが感動を与えてくれたように・・・

花を見て感動してくれるなら・・・それが私の一番の喜びheart01

2012年8月 9日 (木)

ホヤの花~♪

ホヤの花が咲きましたnote

少し透明感があって蝋細工のような花です。

不思議な感じのする花ですhappy01

Img_8056

長く伸びたツルの15節くらいのところに、花をつけるそうです。

そして、次の年も同じところに花をつけるので、

ツルを切り取ってはいけません・・・とのこと・・・

.

知らなかったsign01・・・枝をカットしていたから花がつかなかったんだhappy02

2012年8月 7日 (火)

夏バテ~?

昨日より元気ないんです。

いつも飛び跳ねてるマリちゃんがおとなしすぎる・・・

とても心配・・・

Img_8048

きっと夏バテ・・・

太い血管が走っている首を冷やすといいそう・・・

冷蔵庫で冷やしたジェルを首に巻いてます。

はやく元気になってねsign01

2012年8月 6日 (月)

エコ・カフェ

Img_8035


善通寺の『eco・cafe』に行ってきましたnote

タウン情報誌でよく紹介されています。

お値段の安いのにびっくりsign03

.

ランチ780円、ランチのあとの手作りケーキ150円

Img_8033

店内はごく普通、でも席は満席状態。

納得sign01 このおいしさとこの価格sign03

2012年8月 3日 (金)

古い酒蔵のギャラリー

観音寺市の川鶴酒造の敷地内に

古い酒蔵を改築したギャラリー『せらびい工房があります。                             (オープンは毎月1~5日のみ)

毎月いろいろなジャンルの展示即売会をしているそうです。

今回は骨董と古布の展示即売会があるというので行ってみましたnote

Img_8036

陶器、木工作品、竹細工、古布などがあります。

どれも安いsign01 とっても良心的~sign03

それに訪れた方全員にコーヒーのサービスもあります。

Img_8037_2 Img_8039_2

もうひとつの蔵では骨董の展示即売がありました。

Img_8040 Img_8042

落ち着いたい~い感じのギャラリーでしたhappy01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック