フォト
無料ブログはココログ

« 和カフェ『相花・郷(そうか・や)』 | トップページ | 本格的夏の訪れ »

2012年7月18日 (水)

アイビーゼラニウム

とうとう梅雨rainがあけました。

これからは暑さとの戦いですcoldsweats02sweat01

.

朝6時過ぎから10時ごろまで、庭の手入れしています。

少しですが、毎日しているとやっぱり綺麗shine

アイビーゼラニウムもほら、こんなに元気sign01

Img_7996

アイビーゼラニウムのなかでは、

比較的暑さに強いカリエンテには、まだまだたくさんの花が・・・

ホントに暑いのにご苦労さんcoldsweats01

Img_7997_2

アイビーゼラニウムは暑さに弱く、真夏にかなりダメージを受けてしまいます。

秋にまた綺麗な花を咲かすためには、

無駄な枝はカットしてなるべく涼しいところに移動します。

朝夕が涼しくなったころに、

骨粉と石灰、緩効性肥料をやっておくと、10月ごろには回復しますhappy01

« 和カフェ『相花・郷(そうか・や)』 | トップページ | 本格的夏の訪れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

暑くなりましたね~。
植物にとっては つらい夏・・・。
ゼラニウムは元気ですね。
雨の多かった梅雨・・・、日差しが恋しかった毎日・・・。明日は 雨が降るらしいです。

わたしも 朝は 5時過ぎから 庭に出ます。朝日が昇る前 静かに 一人で
手入れしています。
ちょっと 寝不足・・・。

さて JAMさん25日より 創業祭・・・。
また よろしければ お越しくださいね。
庭は 夏の花が元気にさいてくれると おもいます。

花追人さんへ

梅雨もいやですが、猛暑もいやですねえ!

5時からお庭のお手入れとは・・・
ほんとに植物を大切に思っているんですねえ。
とにかく夏のお庭の管理はたいへん!

JAMさん、イベント期間中にお友達と予定していますhappy01
また、あの空間に行けれるのかと思うと、わくわくします。

こんばんは。
ありがとう ございます。
先生も きっと喜ばれることでしょう。

お庭は 樹木の下で 本当に 綺麗に咲いてくれるには 日照不足の感がありますが
私なりに 植え込み済ましました。

少し雑然としてるんですが なにしろ 11月で丸一年・・。
どういう植物が どう馴染んでくれるか・・・試行錯誤の繰り返しなので・・・。
それと 常に日差しをこの目で見ることが 可能ではないので 少し 大目にみてくだされれば 有難いです。

私は JAMさんに いろんなガーデン友達を 誘致しようと思っています。
高知北川村のみなさん、松山市のハーブ友さん、善通寺の 皆さん。すでに香川の方 数名 案内させていただきました。
先生がとても 素晴らしい方なので とても 私としては勉強になります。

また 先日 Aさんよりオープンガーデンの お誘いが ありましたのに 出かけることが叶わず、申し訳ありません。
いつの日か お目にかかれると 思います。

花追人さんへ

暑い日が続いています。
今からしばらく続くのかと思うと、気が遠くなりそうです。
香川は四国の中で一番暑いそうです。
猛暑日が全国で8番目に多いそう・・・

JAMさんのお庭も夏の管理はたいへんですね!
これからのJAMさんのお庭、楽しみにしています。
熱中症にはお気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/46368104

この記事へのトラックバック一覧です: アイビーゼラニウム:

« 和カフェ『相花・郷(そうか・や)』 | トップページ | 本格的夏の訪れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック