フォト
無料ブログはココログ

« 2012春 お庭訪問【その6】憧れのガーデン  | トップページ | 2012春 お庭訪問【その7】素敵に見せるには~♪ »

2012年6月 3日 (日)

バラの次は~♪

華やかなバラの季節は終わりましたが・・・まだまだ綺麗ですnote

Img_7673

これはエルサレムセージのような・・・なんでしょう?

確か,なにかわからないけど・・・枯れかけた苗を買ってきて、植えたような・・・

Img_7672

Img_7675_2 Img_7678 Img_7682

Img_7679_22年前に植えたクレマチス『プリンセスダイアナ』

今年初めて咲きました。

気高く美しいですね。

この魅力に引きつけられますね~heart

.昨日、『プリンセスダイアナ』の大株6個

用意していましたが、4時間で完売しました。

みんな大好きなんですね。

次の主役、アジサイが色づき始めました。

Img_7677 

自然は季節がくれば、忘れずに次々花を咲かせてくれます。

その偉大さに感謝しながら・・・

                              次回からまたお庭訪問続きますhappy01

« 2012春 お庭訪問【その6】憧れのガーデン  | トップページ | 2012春 お庭訪問【その7】素敵に見せるには~♪ »

リトルガーデン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
エルサレムセージでは ありませんね。
これは バーバスカムです。
バーバスカムも 大変種類が多く 特に この種類には 葉の形状で 名前が 微妙に
違っています。ゴマノハグサ科宿根~ハーブの本では マーレインとか マレインと
呼ばれ、ビロードモウズイカとも 呼ばれます。
 
この分は 葉っぱが 丸いので学名は それをもとに 検索されると 詳しく わかると
思います。
私は マーレインとか モウズイカとか 言ってます。
ちなみに 旭川のJR前では 歩道のちょっとした隙間から、自然に育ってましたよ・・・。

花追人さんへ

これがモウズイカなんですか!
近くのホームセンターで見つけて・・・
ずいぶん傷んでいたのですが、なにか引かれるものがあって・・・
名前がわかってうれしいです。

次回、北海道のガーデン街道を訪ねたときに
気をつけて見てみます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/45510393

この記事へのトラックバック一覧です: バラの次は~♪:

« 2012春 お庭訪問【その6】憧れのガーデン  | トップページ | 2012春 お庭訪問【その7】素敵に見せるには~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック