フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

3種類が~♪

このうっとうしい梅雨rainの時期に、

アナベル、モナルダ、エキナセアの3種類が同時に咲いて・・・

見ているだけで癒されます~heart

Img_7917

ただ、植えただけなのに・・・

特にお世話もしてないのに・・・

こんなに美しく咲いてくれて・・・

つくづく・・・宿根っていいねえhappy01

2012年6月26日 (火)

春夏の部、無事終了~♪

3月17日から始まった春夏の部、

昨日、無事終了いたしましたhappy01

最終日までたくさんの方で・・・ホントに感謝ですheart

.

苗類はご覧のように、ガラガラに!

Img_7892 Img_7894

秋冬の部オープンは9月29日(金)を予定しています。

秋は、シックなお庭とクリスマスxmasディスプレイが映えます。

3店合同イベント、秋のオープンガーデン、寄植教室、ステンドグラス教室

県外のガーデンツアーなど・・・

お花の好きな方たちと楽しく過ごせるイベントを企画していきますnote

秋冬の部も、よろしくお願いいたしますhappy01

2012年6月22日 (金)

春夏の部は6/25(月)までです♪

5月のオープンガーデンを機に、

新規のお客様が多く来られるようになりました。

クチコミってほんとにスゴイsign03  感謝していますheart

.

さて、2012年春夏の部も最終の週となりました。

もうあと3日間で終わりだっていうのに、新商品が次々入荷しました。

.

このウサギちゃんみてください、超カワイイ~happy02でしょsign01

Img_7870

ベビーバスみたいだけど、おしゃれ             アイアン花台(3種類あります)           

Img_7864_3 Img_7868

夏バージョンのブルーも入荷               ちょっと豪華なアイアン壁掛け 

Img_7866 Img_7873

ルドベキア・・・とっても綺麗な色です                  カリブラコア

Img_7884 Img_7882

西洋アジサイ アナベル                   宿根ロベリア(サワギキョウ)

Img_7883 Img_7889

ベビーティアーズ            ニューサイラン            ロニセラ

Img_7885 Img_7886 Img_7887

春夏の部最終につき、一部の苗は3~4割引にしています。

2012年6月20日 (水)

多肉の寄せ植え~♪

ず~と前に、

キリンとシマウマの置物をいただいたのを思い出し、

そうだflair多肉でサファリをつくろうsign01

Img_7848_3

Img_7850

穴なしの水盤のような器があったので、それを利用しました。

多肉は水をあまり必要としないので、管理は楽happy01

2012年6月18日 (月)

水辺のコラボ♪

土、日とお天気が悪いにもかかわらず、

たくさんの方においで頂きありがとうございますheart

ほんとに励みになります。

.

ポンテデリアが咲きましたnote

とっても爽やかな水色・・・涼しそう

Img_7847

スイレンとのコラボで水辺がいっそう華やかに~happy01

2012年6月17日 (日)

もう・・・クリスマス?

バスbusを利用して、大阪の見本市に行ってきましたnote

写真からもわかるように、ほとんどがクリスマス商品です。

この時期に発注しておかないと、シーズンに間に合わないんです。

Img_7740

xmasクリスマス新商品、たくさん注文しましたのでお楽しみにhappy01

.

帰りは鳴門ハイウェイオアシスにclub

Img_7745

何度行っても気持ちのいいところですねえ~happy02

2012年6月13日 (水)

スイレンの花

スイレンの花が咲きましたnote

それも二つ、

よりそうように・・・happy01

Img_7717

Img_7718

なんでも二つっていいですねsign01

2012年6月12日 (火)

雨に映えて・・・♪

アジサイの映える季節ですrain

Img_7785

Img_7783_5以前は、

和のアジサイはあまり好きではなかった・・・

だから、

西洋アジサイ アナベルしか植えなかった・・・

でも、最近

アジサイもいいなと思い始めた・・・

とくに、

山アジサイはいい・・・heart

.

Img_7677 Img_7774 Img_7776

Img_7778 Img_7779 Img_7780

2012年6月11日 (月)

カラーリーフの寄植教室

6/17(日)の寄植教室のお知らせですnote

.

葉っぱの色だけで変化をつける『カラーリーフの寄植』です。

Img_7765

ちょっと普段の寄せ植えでは使わないようなものを取り揃えてみました。

ヒューケラ、ガーデンシダ、黒竜・・・

特にティアレラは長く垂れるトレイルを使っています。

花の少ない夏に重宝する寄植ですhappy01

2012年6月10日 (日)

ブリキ屋根ハウスを使って~♪

早速作ってみたよnote

ネモフィラのあとに、適当な苗がみつからなかったので、

ブリキ屋根ハウスで街並を作ってみましたnotes

Img_7706

古い家が立ち並んだ狭い石畳の路を、イージーなライダーたちが走っています。

Img_7711

ブリキ屋根のハウスがスパニッシュな雰囲気でしょhappy01

2012年6月 9日 (土)

2012春 お庭訪問【その8】アイデアの宝庫

バラの咲くころ、

ぜひお伺いしたいと思っていた・・・heart

Img_7581_2

玄関のランプとヘンリーヅタの組み合わせ・・・

自分で作った木製のおしゃれな箱に・・・

何の意味もないのだけれど、取っ手やブリキをとりつけているところがいいよねsign01

オーナーさんのセンスとアイデアがいたるところに・・・

Img_7583 Img_7588

ここは知る人ぞ知る綾川町の手作り雑貨のお店『Lovem』

最近の作品はこれ、錆び錆びのブリキ屋根のハウスnote

Img_7684

見た途端flairひらめいたので5個購入しました。

このハウスを使って、ストーリー性の素敵な作品作りますhappy01

2012年6月 6日 (水)

おもしろい手作り文具展

SHIKIさんの手作り文具展が始まりました。

作家さんの個性のある作品に、

アッと驚いたり、なるほど~と感心したり・・・

Img_7705

レターセット、封筒、ポストカード・・・手描きですよ。

Img_7695 Img_7700

寿袋と鉛筆

Img_7701 Img_7704

これTシャツじゃあないよ・・・紙の時計だよhappy01

Img_7703

6/23(土)まで開催中sign03

  営業日 水~土曜日の11時~19時  ☎087-886-9161

リトルガーデンのすぐ近くなので、寄ってみてねnote

2012年6月 5日 (火)

2012春 お庭訪問【その7】素敵に見せるには~♪

お庭を素敵にみせるのは、花や木だけではない・・・

こんな方法もあるんだねnote

特に限られた狭いコーナーにお勧めhappy01

Img_7411

Img_7412_2

無造作に置かれたシャビイなホーローやアイアンがいい。

2012年6月 3日 (日)

バラの次は~♪

華やかなバラの季節は終わりましたが・・・まだまだ綺麗ですnote

Img_7673

これはエルサレムセージのような・・・なんでしょう?

確か,なにかわからないけど・・・枯れかけた苗を買ってきて、植えたような・・・

Img_7672

Img_7675_2 Img_7678 Img_7682

Img_7679_22年前に植えたクレマチス『プリンセスダイアナ』

今年初めて咲きました。

気高く美しいですね。

この魅力に引きつけられますね~heart

.昨日、『プリンセスダイアナ』の大株6個

用意していましたが、4時間で完売しました。

みんな大好きなんですね。

次の主役、アジサイが色づき始めました。

Img_7677 

自然は季節がくれば、忘れずに次々花を咲かせてくれます。

その偉大さに感謝しながら・・・

                              次回からまたお庭訪問続きますhappy01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック