フォト
無料ブログはココログ

« 『愛媛東予方面ガーデン、雑貨屋さん巡り』≪前編≫ | トップページ | 2012春 お庭訪問【その3】 和風の庭 »

2012年5月22日 (火)

『愛媛東予方面ガーデン、雑貨屋さん巡り』≪後編≫

アフターヌーンティーセットでお腹を満たした後、

私達をのせたバスは新居浜港に向かって・・・notes

.

そこで、またまた驚くようなロケーションに・・・

え~sign01 これ日本ですか~sign02

.

『平山ローズガーデン』のエントランス付近です。

『ローズガーデン』といっても、一般公開しているお庭ではありません。

Img_7472

Img_7449_3こちらは・・・なにをするところですか?

という問いに、

オーナーさん曰く、

「妻と私がお茶を飲むところです。」な~んて・・・

.

なんと、羨ましい~sign01

.

Img_7457 Img_7452

Img_7471 Img_7454_3 Img_7456

Img_7465_4 Img_7462

たくさんの種類のなかで、特に気になるバラがふたつ・・・

花弁の裏が白いバラと、修景バラのようなピンクの八重。

参加者のほとんどが、『このバラ、欲しいsign01

Img_7460_4 Img_7464_2

海に近いので、虫や病気にもあまりならないそうですよ。

.

次に向かったのが、輸入手芸雑貨の『JAM』さん

大きな欅と美しいお庭、

それに古い洋館の佇まいが、まるでヨーロッパのよう・・・heart

Img_7479

Img_7482_2 Img_7484

外観だけでなく、店内も充実していますよ~heart04

アンティーク雑貨もあります。

.

今回の企画は、

主催者の私たちも、参加された方も大満足でしたhappy02

.

次回より、またまたお庭訪問続きま~すnote

« 『愛媛東予方面ガーデン、雑貨屋さん巡り』≪前編≫ | トップページ | 2012春 お庭訪問【その3】 和風の庭 »

お庭訪問」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
JAMさんに 皆様でお越しいただき 有難うございました。
オーナー、ご子息も 大変喜ばれておりました。

イギリス ベルギーへ 今年も 1か月ほど 滞在される予定なので 帰国後 7月下旬~
また 機会がございましたら 足をお運び下さい・・・。

私は ここ数年高知に はまっております。
伊野町、香美市、佐川町、北川村・・・皆さん暖かい方ばかりで 楽しいですよ・・・。

花追人さんへ

メンバーの中に手作りバッグの先生がいらして
たいへん喜んでいらしゃいました。
私もJAMさんの雰囲気は大好きです。

なんとなくベルギーの感じが漂う・・・気がしていたのですが、
やっぱり、そうですか。
オランダ、ベルギーあたりはいいですねえ!
1か月も滞在なんて、羨ましい限りです。

今度行く時が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/45360594

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛媛東予方面ガーデン、雑貨屋さん巡り』≪後編≫:

« 『愛媛東予方面ガーデン、雑貨屋さん巡り』≪前編≫ | トップページ | 2012春 お庭訪問【その3】 和風の庭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック