フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

感謝!!

****************  イベントの お知らせ ************************

    かわら屋さんの 『暮らしの中に緑をbud

     苔玉の展示即売

      5/1(火)   10時~16時

      丸亀 88ステージ  チャレンジショップにて

      ワークショップ 初夏を楽しむ苔玉作り

      布、木工作品、アクセサリー、ガーデン雑貨、花苗など(素敵な仲間と一緒に) 

               リトルガーデンも参加します♪

************************************************************

最近は屋外のテーブルでお茶される方が増えましたnotes

Img_7128 Img_7127_2

皆さん、とっても楽しそうheart01

私達は・・・・・この時期、

休みの日でもお庭の手入れが忙しく、お茶する時間はありません。

.

・・・でも、・・・でも、

楽しそうな笑い声が聞こえてくると、

私達は、ただそれだけで心が満たされるのです

お越しくださる皆さま方に感謝していますlovely

2012年4月16日 (月)

素敵な花屋さん~♪

****************お知らせ*********************

寄植教室を追加設定しますhappy01

5月6日(日) 13時30分~

お手持ちの鉢で(もちろん、店頭で選んでいただいても結構です)

その鉢に合わせた苗を選んでいただき、植えていきます。

ご希望の方はご連絡ください。  ☎087-813-6667

***********************************************

.

またまた、愛媛県に行ってきました~note

四国中央市の『Hana三昧』でレトロなチェアを買って、

『くう食堂』さんでおいしい手作りランチ、

チョット足をのばして、『わたぼうし』のてづくり市を見てきました。

.

その途中で、すて~きな花屋さん 発見sign03

Img_6978_2

Img_6980  Img_6979

車をUターンして行ってきました。

.

広くて、綺麗で珍しい花やテラコッタがいっぱい~sign01

寄せ植えも素敵heart

あれも欲しい、これも欲しい~花好きにはたまりませ~んhappy02

香川には、どうしてこんなお店が一軒もないんだろうsign02

2012年4月14日 (土)

ワイヤーバスケットでフェミニンな寄せ植え

春風になびくような~繊細でフェミニンな寄せ植え~heart

4/15(日)の寄植教室はそんな感じがだしたくて・・・

Img_6884

7種類の花苗を使用しました。

参加費は予定より200円upの3,800円になってしまいました。

.

tulipリトルガーデンの寄植教室は、

花づくりの楽しさをわかって頂きたいと願う

リトルガーデンを始めた原点の思いから材料費のみの価格で開催しています。

.

今回もたくさんのお申し込みを頂きありがとうございますhappy01

材料の都合で全員の方のご希望に添えなくて残念です。

.

参加できなかった方が大勢でしたので、

5月6日(日)、手持ちの鉢を使った寄植教室を予定していますnote

ご希望の方はご連絡ください。

        087-813-6667 リトルガーデン

2012年4月12日 (木)

子供の頃のように・・・♪

なんとなく、ゆったりとした自然に触れたくて・・・

自宅より十数分の所にある高松空港に行ってみましたnotes

Img_6967

Img_6976_3飛行機の離着陸を眺めていたら、

子供の頃のように幸せな気分に~heart

.

大空に羽ばたく・・・

夢と希望があっていいですねsign01

2012年4月 1日 (日)

ユーホルビアが好き!

冬を越したユーホルビアにつぼみが~notes

Img_6864

黒葉のユーホルビアは、シルバーのカロケファルスなどと組み合わせるとより素敵heart

Img_6860 Img_6808

『これがユーホルビアですかsign01』ってよく言われます。

ユーホルビアはまだまだ珍しい植物。

市場にでまわることが少なく、なかなか手にはいりません。

.

氷点下でも耐えるようですが、霜には弱く枯れてしまいます。

直植えするなら霜にあたらない半日陰に。

夏の蒸れにはご注意。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック