フォト
無料ブログはココログ

« 会いたかった~♪♪♪(東京探訪その2) | トップページ | 雑踏を避けて・・・♪(東京探訪その4) »

2012年2月13日 (月)

活気があるねえ~!(東京探訪その3)

Img_6606 Img_6607

築地は活気がありますねえ~、路地は人でいっぱい。

人気のお寿司屋さんは行列です。

Img_6608

こちらはテリー伊藤さんの弟が経営する卵子焼屋さん

Img_6609

私たちは、東京の姉お勧めのお寿司屋さんの前で

何にしようかなあと思案していたところ、

威勢のいいお店のおばちゃんに、

「お客さん、お客さん、ウニ好き?」と、呼び止められ、

「ちょうど採り立てのおいしいバフンウ二があるんだよ。

今朝、殻を割って塩水につけてあるんだけどね。

箱に入れてあるウニとは味が違うよ。

ウニの価値が違うよsign01」と、半ば強引に勧められ、

選択の余地もなく、ウニの海鮮丼にcoldsweats01

Img_6610

おばちゃんのお勧めのとおり、

ウニのつぶつぶのの触感があってとっても新鮮、

まぐろとえびも入って、量もたっぷり。

まずまず満足ですhappy01                         

.

あとで気づいたことなんだけど、

バフンウニのほとんどはオホーツク海で5~8月に採られる筈・・・

採りたてってことはないsign02

採りたてを保存しておいたということかなあ・・・        (つづく)                              

« 会いたかった~♪♪♪(東京探訪その2) | トップページ | 雑踏を避けて・・・♪(東京探訪その4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/44096543

この記事へのトラックバック一覧です: 活気があるねえ~!(東京探訪その3):

« 会いたかった~♪♪♪(東京探訪その2) | トップページ | 雑踏を避けて・・・♪(東京探訪その4) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック