フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

素敵なお店見つけたよ♪(愛媛その5)

Img_6546どんなふうに加工されても、ぬくもりのある『木』heart

古くなっても・・・

波にもまれてまあるくなっても・・・

そんな木を材料として家具や雑貨を創作しているお店、

見つけましたnote

Img_6543 Img_6542_2

特に目を引くのが、流木を使ったワンちゃんやウサギちゃんたち。

思わず「可愛いsign01」って叫んじゃいそうhappy02

木の優しさ、暖かさをわかってほしいというオーナーの思いが伝わってきます。

.

Img_6547すぐ近くには、

息子さんが経営している

cafe本格的コーヒーショップ

    branch coffee もあります。

.

Img_6548可愛いワンちゃんが出迎えてくれますhappy01

.

手作り家具のbranchrework

   西条市壬生川148-9 ☎0898-65-6181

        営業日 金・土・日 10時~17時

2012年1月28日 (土)

素敵なお店見つけたよ♪(愛媛その4)

伊予西条市に行ってきましたnote

造船の巨大クレーンがたくさんある町です。

.

海の近くで、そんな景色が窓から見える自宅ショップ

                   ボロンテさんですheart

新築なんですが、家具や照明はレトロでい~い雰囲気

Img_6540

シルバーアクセサリーやレトロな家具、雑貨が綺麗にディスプレイされてます。

Img_6537 Img_6538

cafeカフェコーナーもあって、ケーキセットは500円。

この日のケーキはチーズケーキだったのですが、

食べるのに夢中になって、写真を撮るのも忘れちゃうくらい・・・

いままで食べたチーズケーキの中で一番おいしかったhappy01

ついつい会話がはずんで、長居してしまいました。

.

ボロンテさんは  西条市禎端2437-20  ☎0897-53-2165

      

           

2012年1月12日 (木)

素敵なお店みつけたよ♪(愛媛その3)

新居浜を後に高速道rvcarで30分、伊予市に到着。

初めて来た町だ。

田んぼの中の細い道を山に向かって行けsign01

                 と、ナビが命令する。

ほんとにこんな処に探してるカフェがあるの?

.

あっ、池の向こうに・・・あった、あったsign03

Img_6522

田んぼと池に囲まれた広~い敷地です。

ユーカリとミモザがいっぱい・・・

Img_6523

店内は新居浜のCOOK‘Sさんと姉妹店かと思うくらいよく似てる。

50年くらい前の学校の靴入れや棚、錆びた金具など、

昔つくられたものって、いいなあ・・・

ジャンクな家具は、いま大人気sign03

2012年1月10日 (火)

素敵なお店みつけたよ♪(愛媛その2)

ランチはJAMさんのすぐ向かい側にあるCOOK’Sさんでnote

なんか、い~感じ、ワクワク~heart02

Img_6511

たまたま見つけたお店なんだけど、good

いま人気の古びたナチュラル感を漂わせて・・・

古いテーブルや椅子、昔の小学校で使われていた棚なども・・・

窓辺のグリーンも気持ちいい・・・

Img_6508 Img_6510_2 

Img_6506ランチは、今人気のベーグルサンド。

これ、写真の感じよりず~とおいしかったです。

作りたてのシコシコで・・・

次から次とお客さんがやってきて超満員、

人気のお店なんですねhappy01

   新居浜市庄内町4-1-7  ☎ 0897-32-2456

    *****次回は伊予市の緑に囲まれた自然の中のカフェです*****

2012年1月 9日 (月)

素敵なお店みつけたよ♪(愛媛その1)

愛媛県へ素敵なお店探しに行ってきましたnote

    フェステナ・レンテ JAM さん

輸入物のレースなどを取り揃えた手芸ショップです。

本当に素敵な雰囲気のお店ですheart04

Img_6520 Img_6512

フェミニンなバッグやドレスの材料がいっぱい。

好みのキルトのバッグ、材料買って自分で作ってみようかなhappy01

Img_6516 Img_6517

アンティーク雑貨もあるよ。

Img_6519 Img_6518

レースの種類の多さには驚きますよsign01

こだわりの逸品を探しにいってはいかがですか。

  新居浜市庄内町1-14-32

     フェステナ・レンテ ジャム  ☎ 0897-37-2626

.

*****次回は手作りパンのおいしいカフェ COOK’S さんの紹介です。*****

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック