フォト
無料ブログはココログ

« センス抜群!! | トップページ | 『秋の夜長のコンサート』♪ »

2011年9月26日 (月)

思い続ければ夢は叶うもの~♡

そう教えてくれた人、4年振りにお会いできましたheart04

9/25、善通寺市で(財)国際花と緑の博覧会記念協会主催の

「まちづくりフォーラム」においでてくださいました。

Img_6015_2 

NHKの「趣味の園芸」でおなじみのキャスター須磨佳津江先生です。

13年前、須磨先生にお会いしていなければ・・・

いままでガーデニングを続けることはなかったかもしれません。

須磨先生とサンフラワー宮崎の代表者 杉井先生と丸亀市民ひろばのボランティアの方    

Img_6023      Img_6029

.                                  

今年も協会主催の「全国花のまちづくりコンクール」tulip

受賞者の発表が9/22にありました。

なんと、私が入選していたのですsign03

.                     

「全国花のまちづくりコンクール」は、

農林水産省と国土交通省が提唱していて、

毎年、応募数が1400件もある大きなコンクールです。

しかも、過去の入賞者の多くが、

山を開墾したり、休耕田などの

数千坪という広大な面積に花を植えているのです。

.

小さなお庭で花づくりをやっている私など、とても無理だろう・・・

.

でも、東日本大震災の映像をみるたび、

被災者の方が頑張っている姿をみるたび、

なにか、なにかできるんじゃあないだろうか、

あきらめずにとりあえず応募してみたのです。

.

もしかして・・・

そこから、次のステップへと踏み出せるかもしれない。

人生は一度っきりなんだから、

後で後悔しないよう、勇気をだしてトライしてみようhappy01

« センス抜群!! | トップページ | 『秋の夜長のコンサート』♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*コンクール入選* 本当に、おめでとうございます。
すごいですね。
今度お伺いするのが、ますます、楽しみになってきました。

人との出会いは、本当に、素晴らしいですね。
私にとっては、
大山さん御夫妻との出会いが、ガーデニングを始めるきっかけですが・・・

*思い続ければ夢は叶う
*後悔しないように勇気を出してトライ

私も心に刻んで、頑張りたいと思います。

rieさんへ

応募したのを忘れていたくらい期待してなかったのです。
でも、やっぱり嬉しいです。
励みになります。
須磨先生は私の尊敬する憧れの人です。
私と同い年なんですよ。
来年の春、
東京のオープンガーデンのお友達とまた来られるかも・・・

好きなことができる幸せを感じる今日この頃ですhappy01

おめでとうございますshine
まさに日々の努力の賜ですねheart04
嬉しさが伝わってきますnotes
オープンガーデンとても楽しみですねlovely
イベントも盛りだくさんで・・・・up
今週は行けませんがまたいかせてもらいますのでhappy01


ありがとうございます。
励みになりますhappy01

今回はほんとにイベント盛り沢山です。
特にお勧めはコンサートですnotes
ヴィオリラの演奏者武内さんはコンクールで優勝された方です。
音色に感動しますよsign01

でも、まだなんだか忙しくて、
オープンの準備ができておりません。
間に合うかなあ~どうしよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/42029274

この記事へのトラックバック一覧です: 思い続ければ夢は叶うもの~♡:

« センス抜群!! | トップページ | 『秋の夜長のコンサート』♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック