フォト
無料ブログはココログ

« 【お庭訪問】 『天空の庭』に風車が! | トップページ | オープンガーデン巡り ≪その2≫ »

2011年5月19日 (木)

オープンガーデン巡り ≪その1≫

いま、薔薇の一番美しいとき、

それにあわせてオープンガーデンも

あちこちで開催されてます。

今週はず~とお庭訪問三昧ですnote

まず、善通寺のオープンガーデンに

参加されていたお庭からの紹介です。

*************************************************

琴平の小さな小さな雑貨屋さん『SUMIYA』さん

毎年美しくなってきています。

Img_5211

昔の田植えの道具にロンサールをからませてます。

Img_5210

これは古い障子戸の枠・・・おもしろいですね!

ご主人のアイデアかしら?

Img_5212

Img_5213

**************************************************

琴平のT庭

奥が広く由緒ある佇まいのお宅です。

Img_5223

古い建物と薔薇のアーチとの調和

白壁や石畳も美しい!

Img_5226

Img_5225

Img_5227 Img_5230

Img_5232 Img_5237

古い日本庭園と薔薇とのコラボ、

そして、オーナーのTさんの素敵な着物姿、

T庭はしっとりとした美しい庭園です。

                  ・・・・・・・・・つづく

« 【お庭訪問】 『天空の庭』に風車が! | トップページ | オープンガーデン巡り ≪その2≫ »

お庭訪問」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました。
JUNKすぎるような庭なのに、載せていただき、
ありがとうございます。
夢が実現するのは、まだまだ先ですが、
少しずつ、頑張っていきたいと思います。
障子の枠には、今は寂しいですが、2種類のクレマチスを這わしています。
花いっぱいになるのは、いつかな・・?

今日の夕方、Tさんのお庭へ伺いました。
やっぱり、素晴らしかったです。lovely
い~っぱい、お話させていただきました。
珍しい苗を探して、植えたくなりました。
(すぐ、影響を受けちゃうんですよね。)

rieさんへ

rieさんのお庭は、
行くたびに進化しつづけています。
独特のスタイルでどこにもない
素敵なお庭が完成しますよsign01

今週は毎日、お庭訪問していま~すnotes
すごく刺激されてます。
徐々に、ブログアップしていきますねhappy01
マイガーデンもまだまだだなって
感じさせられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/40044776

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン巡り ≪その1≫:

« 【お庭訪問】 『天空の庭』に風車が! | トップページ | オープンガーデン巡り ≪その2≫ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック