フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月13日 (木)

お庭訪問(3)寄植

ひきつづき、Hさんの寄せ植えの紹介です。

Hさんのお庭には、

ロマンティックheart01な寄せ植えがたくさんあります。

きっと少女のような夢みる心をもった方なんでしょうね。

Img_4066

Img_4067

苔蒸した枯れ枝をそえるなんて・・・心憎いですねsign01

Img_4040

“寄せ植え”は

ひとりで楽しむにはチョットもったいない。

誰かに見てもらって

『うわー、素敵sign01』なんて、言ってもらえれば

心、ウキウキ~notes

また作ろうかなって意欲が湧いてくる・・・

Hさん、ありがとうございました。

これからも頑張って、素敵なお庭づくりしてくださいねhappy01

2011年1月12日 (水)

お庭訪問(2)夢の工房

Hさんが長年抱いていた夢 『工房 椿』

まもなく完成です。      Img_4065

Img_4044

もとは鶏小屋だったところを、

こつこつと約一年かけて見事な趣味の工房に変身させました。

コレクションの骨董品もディスプレイされています。

Img_4033 Img_4036

赤いベンガラ壁や柱の柿渋塗りはご本人がてがけました。

凄いでしょsign03

彼女には独特のパワーとセンスがあって、いつも驚かされます。

Img_4035

お正月寄植『瀬戸の春』

Img_4031 

Img_4037

Hさんは他にも古いお雛様をたくさん収集されているそうです。

もしかしたら、

2月下旬ころ、お雛様展を開催するかも・・・

決定した場合はお知らせしますloveletter

2011年1月11日 (火)

お庭訪問(1)玄関周り

去年の4月、

リトルガーデンと一緒に

合同オープンガーデンをした4庭のひとつH庭です。

Hさん独特のテクニックとアイデアで

冬の庭を素敵に表現しています。

【北側玄関周り】 【工房】 【寄植】 3回にわけて掲載します。

今回は【北側玄関周り】です。

Img_4057

Img_4059 

Img_4060

ミニチュアガーデン

Img_4051

寄せ植えが大好きなHさん、

冬でも寄せ植えをいっぱい作ってます。

H庭は現在オープンガーデンはしておりません。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック