フォト
無料ブログはココログ

« 宴のあとは・・・ | トップページ | 本日、放送されます♪♪ »

2010年10月23日 (土)

花の輪ネットかがわ研修会≪英国庭園とプライベートガーデン訪問≫

10月21日(木)

花の輪ネットかがわの研修で

岡山の深山公園のなかにある英国庭園と

プライベートガーデン3庭を訪問しました。

≪英国庭園≫

玉野市が市制60周年を記念して

イギリスの庭園デザイナー ピーター・サーマン氏に

依頼して造った本格的なイングリッシュガーデンです。

Img_3490_2

Img_3501

Img_3492

秋のバラが色鮮やかに咲いていました。

Img_3497 Img_3498

Img_3499 Img_3500

≪フェリーチェのランチ≫

Img_3509

入口には珍しい八重のコスモスが!

Img_3508

とっても贅沢なランチです。

これは前菜です。

Img_3502

メインデッシュ(魚コース)

Img_3503

デザート

Img_3505

これで2,100円sign01

満足です。

≪プライベートガーデン見学≫

参加者24名が一番楽しみにしていた

個人のお庭訪問です。

皆さん、テレビや雑誌で紹介されたことのあるお庭です。

NSさんのお庭

和と洋を上手に生かしたお庭です。

Img_3511

ローズマリーがまあるく奇麗に整形されています。

Img_3510

秋を感じさせる姫りんごとローズヒップ

Img_3512  Img_3513

古くからあったものと新しいものが調和したシックなお庭です。

NHさんのお庭

岡山イエローブックのお世話をされていたNHさん。

温かいおもてなしに全員が感動heart

手作りのシフォンケーキ、お花までそえて!

Img_3515

センス抜群、まるでイギリスの家庭のような雰囲気lovely

Img_3518

MNさんのお庭

住宅地の中のお庭です。

Img_3523

私たちのためにこんな奇麗なお花までheart感激happy02

Img_3520_2

白いオールドローズがとても清楚で素敵!

Img_3521_3 

かわいいオブジェも。

Img_3522

とってもロマンティックなお庭でした。

岡山の皆さま、ご無理なお願いを受け入れてくだっさて

ありがとうございました。

なによりも、温かいおもてなしに感動いたしました。

オープンガーデンの原点に触れたようなひとときでした。

参加してくださった会員の皆様、お疲れ様でした。

また、良いところがあれば企画したいと思います。

« 宴のあとは・・・ | トップページ | 本日、放送されます♪♪ »

お庭訪問」カテゴリの記事

コメント

大変、お世話になりました。
感激しっぱなしの1日でした。lovely
またまた、ガーデニング熱が、UPupです。

重い物を、申し訳ありません。
夢中になってしまい、
その時の自分の状態を、すっかり忘れてしまいまして・・

寄せ植え教室、楽しみにしています。happy02
それまで、よろしくお願い致します。

素敵なガーデンに美味しそうなランチlovely
癒されて刺激されてモチベーションは
かなり高いですよねsign03
また素敵なリトルガーデンさんでお話を
お聞きしてパワーを頂きたいですwinkheart04

rieさんへ
遠いところから参加してくださって
ありがとうございます。
岡山のオーナーさん達は、
とても心が広いと感じましたheart01
私も少しでも近づけるよう頑張りますhappy01
本当に気持ちのいい一日でした。

お荷物お預かりしておきま~す。

ピンクローズさんへ
時々、遠くへ行って
同じ趣味の人達と交流するのは
とても良い刺激になります。
マンネリ化したときなどは
ヒントを探しに県外に出かけます。
そんなチョットしたことが、
長くつづけるコツだと思いますhappy01

先日はお疲れ様&素敵なツアーを企画してくださってありがとうございました。
どのお庭も素敵で、充実した1日を過ごすことができました。
元気をいっぱいもらったので、自分の庭もがんばって整えていきまーす(^^)
それと遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

紗絵さんへ
先日はお疲れ様でした。
オープンガーデンって
どんなに奇麗なお庭よりも、
いくら珍しいお花を植えているよりも
一番感動するのは、
オーナーさんの温かいおもてなしの心なんですねheart01

ホームページ拝見させていただきました。
とっても写真お上手ですね。
私もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/37359945

この記事へのトラックバック一覧です: 花の輪ネットかがわ研修会≪英国庭園とプライベートガーデン訪問≫:

« 宴のあとは・・・ | トップページ | 本日、放送されます♪♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック