フォト
無料ブログはココログ

« 北海道ガーデン巡り(8)【札幌恵庭のガーデン】 | トップページ | 始まりはアイビーゼラニウム≪その2≫ »

2010年9月26日 (日)

始まりはアイビーゼラニウム

ガーデニングにのめり込んでいったのは

アイビーゼラニウムから・・・

Img_2936

十数年前、ウイーンに旅したとき初めて出会った風景

中世の建物の窓より、

こぼれんばかりに咲きほこったアイビーゼラニウム

人生を変えるほどの感動でした。

それ以来、アイビーゼラニウムが大好きになりました。

« 北海道ガーデン巡り(8)【札幌恵庭のガーデン】 | トップページ | 始まりはアイビーゼラニウム≪その2≫ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
札幌以外は全部行って来た北海道巡りのコースです。
一昨年ですけど・・。(笑)
娘と行った時の楽しかったことが思い出されて、ちょっとウルッと来てしまいました。(笑)
上野ファームも風のガーデンも、年々進化してるんですね。

雑貨、素敵ですね。
花の苗も売ってらっしゃる。
近くなら隅々まで見に行きたい思いだけど、札幌へさえ無理の毎日です。(-_-;)
内倉さんのお店も行って見たいんだけどなー。

URLのアドレス載せましたけど、たまーに更新してるのはブログだけです。(-.-)
今年の夏は北海道も暑さの洗礼を受けました。
昨夜の台風余波で今日はいきなり寒くなってますが・・。
秋のオープン、頑張ってくださいね。

私がガーデニングにのめり込んだ花は「マクロペタラ」です。
いまだに一番好きな花・・・多分一生好きな花でしょうね。

なーんかとっても素敵おはなしですねshine感動が伝わってきそうですheart04
おもわずその時の風景見てみたくなりますねsign04(o^-^o)
去年買ったアイビーゼラニュームずいぶん広がって春にはワッって思うほど可愛くて可憐なお花を見ることができたんですcherryblossomちょっと欲を出して移植してみようかと思っていますbleah

私が、ガーデニングにはまったのは、
8年前、大山さんの寄せ植えに出会ってからです。lovely
あの時の驚きは、今も忘れません。
私の人生をかえた(ちょっと、大袈裟にきこえるかもしれませんが・・)
出会いでした。
その割には、私もお庭も、あまり成長していませんが、
ゆっくり、気長に、楽しみながら、お庭造りをして行きたいと思います。happy01
よろしくお願いします。

麦さんへ
網走の方からなんて感激~sign03

ホームページ拝見させていただきました。
お庭がとっても素敵heart01
四国に住むガーデナーにとって憧れのお庭です。
夏の北海道は涼しくて、緑がとっても奇麗で、
食べ物もwineも本当においしいですねhappy02
今度、北海道に行く機会があれば
なんとか網走まで行ってみたいです。

マクロペタラは私も大好きです。
あのブルーはなんとも魅力的ですね。
過去に植えたことがあるのですが、
いつのまにかなくなってました。
こちらの夏は暑すぎて
多年草と表示されていても
育たないお花がたくさんあります。
また北海道の情報教えてくださいlovely

keikoさんへ
ほんとに素晴らしい風景だったんですlovely
ウイーンからザルツブルグ、
そして冬季オリンピックが開催されたインスブルック
イングリッシュガーデンとはまた違った
自然の中に溶け込んだ花の美しさです。
できれば、
あの感動をもう一度体験したいなhappy02

rieさんへ
私の寄せ植えを見てから~~なんてsign01
なんてうれしいhappy01
rieさんのお庭は
行くたびに進化しているので
私こそ勉強させていただいてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/36936815

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはアイビーゼラニウム:

« 北海道ガーデン巡り(8)【札幌恵庭のガーデン】 | トップページ | 始まりはアイビーゼラニウム≪その2≫ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック