フォト
無料ブログはココログ

« 背中にハートが! | トップページ | 北海道ガーデン巡り(2)【真鍋庭園】 »

2010年9月 5日 (日)

北海道ガーデン巡り(1)【紫竹ガーデン】

今年の春開通した北海道ガーデン街道の庭巡りをしてきましたnote

9月1日 7時35分airplane高松発

千歳には11時過ぎに到着しました。

早速、レンタカーrvcarでガーデン街道の出発点帯広へ・・・

途中、夕張メロンやソフトクリームなどを食べながら

帯広には4時間かかりました。

帯広30度・・・でもさらっとして涼しい。

紫竹ガーデンへ行く途中の景色ですnote

Img_3033

白樺の並木道、緑の牧場でtaurusさんもの~んびり

紫竹ガーデンの入口                          

Img_3036

オーナーの紫竹昭葉さんとごいっしょに

Img_3069_5

彼女は日本のターシャといわれています。

な、なんとカラフルなお洋服heart01

これで作業されていたんですよsign01

こんなふうに年齢をかさねたいですね。

コーヒーテラスの前庭

Img_3040

ガゼボのある光景

Img_3060

Img_3056

Img_3041_3

Img_3048

このあたりでは見たことのない花・・・紫錦カラマツ草

Img_3064

広大な敷地は18000坪、1989年に公開されました。

個人としてのフラワーガーデンの草分けです。

次回は真鍋庭園です。

« 背中にハートが! | トップページ | 北海道ガーデン巡り(2)【真鍋庭園】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁ~い。note

素敵な画像に、興奮気味です。heart02
画像からも、涼やかさが感じられますよ。
素敵な方ともお会いできて、良かったですね。
お二人の笑顔に、幸せな気持ちになれました。happy02
じっくり、また、お話聞かせて下さいね。
次のお庭巡りのUPも、楽しみにしています。happy01

rieさんへ
本当にリフレッシュできましたhappy01
夏も終わりなので、花はくたびれかけていましたが、
全体の雰囲気はバッチシです。
ここは日本なのsign02と疑ってしまうほど
広くて美しいガーデンばかりでした。
6,7月頃はラベンダーとバラの季節なので、
今以上に美しいと思いますよ。
希望者が多ければ、来年あたりツアーを企画しようかなと
思ってます。
rieさんたちとご一緒できたら幸せですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/36550729

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ガーデン巡り(1)【紫竹ガーデン】:

« 背中にハートが! | トップページ | 北海道ガーデン巡り(2)【真鍋庭園】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック