フォト
無料ブログはココログ

« 北海道ガーデン巡り(6)【かんのファーム】 | トップページ | 北海道ガーデン巡り(8)【札幌恵庭のガーデン】 »

2010年9月14日 (火)

北海道ガーデン巡り(7)【上野ファーム】

9月3日 午前11時、“上野ファーム”到着note

typhoonの影響で雨が降ってきました。

気温は19.5度、寒いくらいです。

Img_3206

Img_3208

“風のガーデン”と同じ上田砂由紀さんのデザインなので

花の種類・植え方など全体の雰囲気はよく似ています。

Img_3217_2 

レンガの丸いのぞき穴、誰もが覗いてみたくなります

Img_3216_2 

アーチをくぐるとどんなお庭なんでしょう。心ときめきますheart02

Img_3218

Img_3220

その向こうには何があるんだろうと見る人にイメージさせるような

レンガのアーチ、木のアーチ、のぞき穴などがたくさんあります。

マイガーデンにも取り入れたいものがいっぱいsign03

さあ、次は最後の訪問地、札幌です。

« 北海道ガーデン巡り(6)【かんのファーム】 | トップページ | 北海道ガーデン巡り(8)【札幌恵庭のガーデン】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かんのファームさんもお花の絨毯が
敷き詰められてるようで、とっても
素敵でしたsign03
こちらの上野ファームさんも
とってもお洒落に可愛く演出されてますねshine
アーチも素敵ですが、覗き穴はその奥を
見たくてワクワクしそうですねnote
やっぱり緑やお花は“癒し”そのものですねheart02

小道といい、アーチといい、
(アイビーかな・・?)の絡まった小屋といい、
どこをとっても、絵になる風景に、魅入ってしまいます。lovely
いつか、本当に、この地に立って、
心と身体に、直に自然をいっぱい感じたいものです。

ピンクローズさんへ
他のガーデンは広すぎて
個人の庭に取り入れるようなものは
ないかも知れません。
でも、上野ファームは自宅の庭を
開放しているので、参考になりますよhappy01

rieさんへ
庭づくり頑張ってますね
あのアーチで雰囲気変わりますよ。
小屋の西側あたり、
イングリッシュガーデン風にすれば
ものすごくいいと思うhappy01
上野ガーデンのアーチ、アプローチ、
ベンチなど、庭づくりの参考になるかも。
ぜひ、北海道へsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/36731911

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ガーデン巡り(7)【上野ファーム】:

« 北海道ガーデン巡り(6)【かんのファーム】 | トップページ | 北海道ガーデン巡り(8)【札幌恵庭のガーデン】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック